世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2005-11-11から1日間の記事一覧

目が汚れている私

昔よんだことのある漫画家さんが、別ペンネームで初BLコミックス*1を出したらしい。面白そうだな、と思って取り寄せてみました。 えーと……ヒュロイ? 相思相愛でほほえましいんだけど、戦時中のドイツ系風俗に、いきなり和のテイストがまざりこむので、思…

ご冥福をお祈りします。

高橋ひろ、享年41歳。後腹膜腫瘍で今月4日に死去、とのこと*1。 某Sさまのダイアリーで知って、慌てて検索しました。 白血病のアイドルよりも、我が家での衝撃度ははるかに高いので。 *1:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000037-sanspo-en…

今日のでぱネタ。

朝刊にポップアップ絵本の記事があり、そこで紹介されている恐竜の絵本を見た瞬間、「三浦さんに送りたい」と思った。きっと同じ事を考えているファン多数だ、と思って気持ちを抑えましたが(たとえ自分だけだとしても送るなよ!)。 「mina」の写真、やっと…

サウンドドライバに異常発生。

midiが鳴らなくなったと思ったら、wmpもQTもフリーズします。 あー、ドライバ入れ直し何度目だコレ。 なんかちょっと新しいもの入れたり、バージョンアップすると、これだからなー。もう勘弁してくれ。 画面のちらつき&音がヨレてんな、と思った時点で、あ…