世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2005-11-22から1日間の記事一覧

お台場って、慣れればスムーズに行けるけど、ちょっと遠いんだわ。

山手線で大崎まで移動、りんかい線で「東京テレポート」へ。 日がくれてきたのでかなり寒くなっており、りんかい線の中もガラガラ。場末感が漂います。 メディアージュは初めてでしたが、以前この駅からフジテレビまで歩いたことがあったので、道は割とわか…

実は、この日のメインは新星堂。

東京から中央線で新宿へ。 まずさくらやに飛び込んで、カセットテープとプリンタのインクを買います(プリンタは型がそろそろ古いので、地元で売ってない時もあったりするので)。妹のぶんも買ってすぐ飛び出す。なぜなら本日の目的は、新宿ルミネ内の「新星…

大手町も人はいなかった。

東京駅に戻る時、総武線のアナウンスがさっぱりした女性の声でとてもわかりやすかった。ある意味プロっぽくないのかもしれないけど、聞き取りやすい方がいいに決まっている訳で。丸の内線と総武線、「どっちが地下鉄?」という気分になるダークな道行きでし…

綿商会館への行き方。

秋葉原から東京へ、東京から総武線で馬喰町へ。「裁きの庭6.5」、逆転裁判のオンリーイベントに向かった訳です。 ところが今回の会場の「綿商会館」、公式サイトの案内地図がひどい。っていうか間違ってるよ。迷って飛び込んだファミリーマートの店長さん…

JR秋葉原駅は改装終了!

朝一番は「文学フリマ」。 山手線を降り、中央改札口を降りて右に曲がると、そこはほぼ会場正面。 駅がスッキリしてくれたおかげで、今回はまったく迷いませんでした。 書泉ブックタワーの並びというのも、方向感覚的にわかりやすいし。 会場滞在時間は、開…

東京には人がいない、とナリハラは言った。

20日の移動レポートです。 副題は“〜一日五カ所を巡る、ホリデーパスの旅〜”。