世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2006-05-13から1日間の記事一覧

実は二度貼るつもりはなかったんですが。

はっときます。今回の署名は、18日までだそうです。『東 京 都 の 男 女 平 等 参 画 政 策 の 後 退 を 憂 慮 す る !』 いや、12日の朝日新聞で再度(?)とりあげられてたのと、東京だけの話でないってところで。 なんでもこの春、千葉から女性セン…

仕事は仕事

新しい話題ではないんですが、今週の「ごきげんよう」に中村七之助が出ていて。 ずっと歌舞伎やってたんで、テレビドラマのラブシーンに憧れがあったそうなんですが。 映画での初めてのキスシーンが「真夜中の弥次さん喜多さん」で長瀬智也とだったので「フ…

姪だったのか。

久生十蘭の著作権管理人ブログの話は、前もちらっと書いたと思うんですが*1。 11日の朝日新聞夕刊で、本名と年齢がさらされております。 なんだ、久生の甥っ子だと思っていたら、姪だったのね(子って年齢じゃない方です)。 全集が出ますよって宣伝として…

DEPAPEPEオフィシャルスコア第二弾到着。

発売日の前日に届いてしまいましたよ。 あとでゆっくり見ます。奏法のポイントとかね……。チマチマmidiつくるのに使う気がしますが。メロぐらいしかつくれないんで、スコアいらんだろソレってレベルなんですけどね。