世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの拍手、ありがとうございました

皆様のお祝いのおかげで、今朝はよい目覚めを迎えることができました。 また明日からがんばります。 月末ゆえ、更新じゃっかん遅れる可能性がありますが、準備はできているのでお待ちくださいませ。 そろそろコミケの申し込みもね……(とりあえずお金だけ払っ…

レベルアップしたのは誰?

って思わず職場でキョロキョロする私(FFの勝利音楽を誰か着メロにしているらしい)。 ライトゲーマーも多い時代ですし、誰なんだって探しても意味ないんですが。 着メロしょっちゅう変える人も多いしね。 ところで結局、○タリアアニメってアニメイトtvで…

可愛いプレゼントやメッセージの数々

誕生日祝い、無事届いております。 皆様どうもありがとうございました。 ひとり、ベルバラのポストカード(オスカルが男装したり女装したりするカード)で祝ってくださった方がいらっしゃいまして……これは何かの謎かけなのか?と一瞬悩んだりもしましたが(…

タイミングよく声をかけてくれる人とか。

単純なので嬉しくなって、ペラペラといろいろしゃべってしまう私です。 ああいう人柄になりたいものです(無理) 遠方の朋友の激励もありがたい。 身内の優しさも。 今年は自分の仕事をよく振り返って、新しい仕事の礎を築きたいです。 ここ三年ぐらい、バタ…

デパペペのインストde委員会

三浦さんは、ファーつきのチェックのダウンを着ています。 徳岡さんは黒いつばつき帽子、黒縁眼鏡、黒いモコモコつきジャンパー姿。 DEPAPEPEの二人は戸外に立っています。 ややうすぐらいですが、朝なのかな? 三浦「デパペペの」 二人「インストde委員会〜…

ドライアイの人が「蒸気でアイマスク」というのをオススメしていた

【めぐりズム蒸気でホットアイマスク】 あったかいタオルをのせればすむところを、蒸気でじわじわ蒸すのがポイントの商品らしいですね。 んー。 なんか機会があったら使ってみたい気がしないでも(クマがとれない人だから)。 目の痛みは、疲れ目もあると思…

今年は発表、遅かったですね。

年賀状、当選番号(公式サイトより)です。 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html 今年はあたってなさげ……。

ちょっと疲れがでてしまったようで

朝まで寝てしまいました。 また寝ます(え?) パーティのレポなどは、また後日、近況などにあげようと思います。 左目にマスカラがはいってしまったようで痛くて、パソコン画面をじっと見てるのがつらかったりなどします。 痛みが続くようなら目医者いかな…

『Sparkling Rain』出版記念パーティ&BOOK READING、終了しました。

つたないながらも、朗読もなんとかやりおおせました。 お運びくださった皆様、予約してくださった皆様、本をお買い上げの皆様、誠にありがとうございました。 もっと勉強しなければなあ、と思った日でした。 あと、もっと、書かなきゃね。 拍手ありがとうご…

本日はよろしくお願いいたします

お客様の顔ぶれも豪華というか、かなり幅広い層と思われます。 楽しみであると同時に、自分の底の浅さがバレてしまうなあと思ったり(今さら?) 本日のテーマカラーは「黄」の予定です。 基本的に原色系のとんでもないコーディネイト+黒の人間なので、むだ…

ふびんなり

旅先の郵便局で、パトレイバーの切手(アニメヒーローヒロイン集)を買ったんですよ。 売れ残ってるなら不憫だなあと思って。 ってかなんで今頃パトレイバーなんだろうと思って。 ちょっと南雲さんも遊馬もゴツすぎるけど。 後藤さんのアップが欲しかったけ…

暖かい服装でお越し下さい。

開場前には、スタッフの打ち合わせ等がありますので、入室できません。 それまで外でお待ちいただくことになりますので、お気をつけください。 当日、皆様にお会いできるのを、楽しみにしております。 拍手、メール、ありがとうございました。

今日の肩こりは熱のせいかも

早めに休みます。 あたたかな拍手&メール、ありがとうございます。 当日はよろしくお願いいたします。 個別のお返事などは、また後ほど。 「Merry 5 round」ってもしかしてそのまま次のアルバムのタイトルなのかしらとか思ったり思わなかったり(ひとりごと…

野音チケ、とれましたー!

5月がちょっと楽しみな席ですよ。 徳岡さん側ですので三浦さんがだんだんこっちを向いてくれるものと思われ(笑) 新曲、間にあうかな?

デパペペのインストde委員会

先週の続きで、2008年をふりかえっているので、三浦さんと徳岡さんの衣装は同じです。 三浦さんはハンチング、革ジャン、黄色いワニシャツ。徳岡さんは黒のTRICKSTERTシャツ姿。 ソファに座って。 三浦「デパペペの」 二人「インストde委員会〜」 三浦「前…

寝坊の夢が多すぎる

そこまで時間に追われてるわけでもないと思うのですが、目が覚める直前に「○○時だから帰るよ」と職場の人にいわれる夢とかみたりするわけです。○○時は実際に私が目を覚ました時間であったりとか。 あと、目覚ましが鳴ったのに起きられないという夢をみたりも…

妹にビデオで00をみせてもらったりしてるわけですが

次々に破局を迎えるカップルが増えてゆく中、双方から猛烈にラブラブであってしかも4年も続いてる(ここが最大のポイント)というおそろしい上司と部下の話。 危ないからって、ついに隣に座らせたよ。そこまでか! 職権乱用とか、今更誰もいわないんだろう…

拍手ありがとうございました。

寒さのせいで肩こりが復活してしまいました(だめじゃん) 今週は体調を整える週にしたいと思っています。24日、あんまり寒くないといいなあ。

知り合いの漫画家さんが

個展を喫茶店でやっているというので、用事のついでに足をのばしたんですが。 定休日だったよ……。 まさか喫茶店が、日曜定休とは思わなかった! まあ、調べないでいった私がアレなんですが。ガックリ。 あとでおわびメール送っておこう(行くっていっちゃた…

年末、ずっと調子が悪かったので

医者で、血液検査してもらったんですけども。 現時点では持病が悪化したとか、そういうことはなさそうで。 よかったよう。 食事に気をつけなさいというのは再三いわれているのですが、検診の前に納豆たべてごまかせる範囲内なんでね……心臓も、某症候群と子ど…

腹式呼吸用のマウスピースくわえたあと

身体が楽になるってどういうことですか。 顎が歪んでるんだな、つまり。 運動不足の自覚はあるんですけど。 知り合いがお年頃になるとみんなジムに通う気持ちが、ちょっとだけわかりましたよ。 通わないけど。 最近はラジオ体操と首回しで肩こりを回避しよう…

というほどこえてないのですが

ゴンチャロフの『オブローモフ』を読んだので、ロシアの貨幣単位とかお茶用語とかざっと頭に入っているわけですが、そのあとでドストエフスキーを読むと、今までよりずっと読みやすく思えます。 こういうのも、慣れ? あと、ドストエフスキーがポーの影響を…

パーティ準備も少しずつやっています。

ところで、久しぶりに英文を読みあげてみると、自分の発音があまりにひどくなっていることに気づいて、愕然とするわけです。 訓練しないとなんでも衰えるんだから、当たり前だけど。 練習でなんとかしたいと思いますが、当日、声が届くかなあ、お客さんまで…

せっせとやっていたのですが、ちょっと疲れてしまって

なぜか動画サイトで「黒執事」をみていたりしました。 この真綾ちゃんの少年ぶりは、ちょっと可愛いな。 ホスト部よりいいや(←途中下車してしまったのでした)。女装すると女の子になっちゃうけど(笑)。でも憂いを秘めたかんじもよい。 ちょっとぱくろみ…

デパペペのインストde委員会

楽屋らしい場所に座っているDEPAPEPEの二人。後ろの白いソファの上にはギターがたてかけてあります。 三浦さんはいつもの黒ハンチング。革ジャンの下はFC企画で自作した黄色いワニTシャツ。 徳岡さんは黒のTRICKSTERTシャツ。まるい襟からペンダントがみ…

お返事もまだ半分終わってないし

大事なメールがまだいくつも残ってるし。 みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたか? せめてレモニー・スニケットぐらいは読んで返そう(切なすぎる)

なにをやってたんだ自分

メールのお返事もまだ書き終えておりません。 申し訳ございません。 ちょっと寝ます(えっ) 拍手ありがとうございました。 申し訳ございません(二度いった)

メールありがとうございました。

後ほどお返事さしあげますので、もう少々お時間をくださいませ。 今後ともよろしくお願いもうしあげます。

一番上の記事をご覧ください。

24日の夜、自作を、日・英、両方で、皆さんの前で読むことになっております。 ぜんぶは長すぎるので、抜粋で。 話の内容的に、後半部分になると思います。 どんなジャンルの発声についても勉強したことがないのに(うちで第九を歌えないのは私だけ)、大胆…

路面は凍結してるかもしれないけど

関東地方は雪との大宣伝でおっかなびっくり仕事に行きましたが、雨のみでした。 温暖な地域なんだよな、ほんとに。 帰りに本屋に飛び込んで、パントマイム対決を買ってきました。 三浦さんのコスプレ似合うー! ジョニー・デップスタイルって三浦さんの顔に…