世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週とどいたLOVELESS9巻を、なんとか読みました

例によって、悪いクセが出始めているような……次か次の巻ぐらいで、急激に違う流れになってバサッと終わる予感が……どうしてこの人は、長い話を支えようとしないんだ? いいかげん読まなくてもいいようなものですが、でも、『アーシアン』のかきおろし番外編と…

拍手ありがとうございました

ご連絡ありがとうございます。 ご明察のとおり、12月、DEPAPEPE、2回行きます……。 ほぼ正常な生活を送っておりますが、本復というには遠く(薬が切れるとちょっとアレな状態)、あまり無理しないよういわれております。 できるところから少しずつ、といっ…

話はとびますが

日本有数のシャーロキアンである、北原尚彦さんですけれども。 宝島から現在13巻目まで出ている、ホームズのDVDブックの監修をなさっています。 こんなん↓ 『シャーロック・ホームズの冒険DVD BOOK vol.4 (宝島MOOK) (DVD付)』 実は、でてるの、全然気…

あそこの図書館も、いつか利用したい

というわけで、昨日の日記でも書きましたが、光文社にいってきました。 http://www.mys-bun.or.jp/course/index.html こういうところに行って、あらためて思うのは、自分の進歩のなさであるとか(学生時代で知識がとまってる)、自分の仕事してなさ、なわけ…

今日は光文社いってきます

体調がすぐれないので、すみっこで大人しくしていようと思います。 (いちおう直木賞作家がくるのだから、盛況であろう、と思われ) しかし、行く以前に起きられるのか……?

ポイントサイトからのお知らせをみてたら

今年の本代がすごいことに……。 まあ、漫画の方が多いわけですが。 いいかげん片付けないと、どうしようもなくなってくるわけですね。 まあ、親が買う冊数にくらべたら、たいしたことないんですけど。 っていうか買った本を開いてる間がないってどうなの。

どこで働いているんですか

いろんなところで活躍してるような? すべてフリーダムなの、特命係って? 25日の話、わりと最初の方からみてたんですが、私だったらこれ、高校生二人で書く話だなあと思った(ってか「黄昏の月」でやったろ)。 でも、14歳にしたところがミソなんだよね…

デパペペのインストde委員会

三浦拓也 (DEPAPEPE) 黒ジャケット、黒いシャツ(白抜きで地獄の犬の柄?)、黒のリュック。髪はふわふわパーマ(うつむくと顔が隠れる長さに)の三浦さん。 横断歩道を渡っていきます。 三浦「(歩きながら)エー今日、僕はですね、あの、東中野にきてい…

連休中も、作業はあまりすすみませんでしたが

いくつかメドがついたこともありますし。 年内、ちょっときびしいスケジュールではありますが、がんばってみます。 3日の学祭レポをまだアップしてなかったことに気づいたので、【近況】を更新しました(今週のインストde委員会は「ウルトラ検定」のはずな…

明日はちゃんと掃除もして、買い出し第一弾いってきます

夢の中でもプロットしてますよ。 あとは燃え心に火をつける! 今週がんばっておかないと先がないので。 がんばります。 医者も行くけど(どよーん) がんばります。 あー。鋼はみました。 思ったんだけど、今回のキンブリーちゃんて真面目ですよね? コツコ…

頼んでおいたもの、いれちがいで受け取れず。

慌てなくてもいいものなので、いいんですが。 身体に悪い物を食べたい。夜中に。 なにこの欲求。 やっと体調よくなってきたと思ったら、さっそくコレです。 あああああ。 拍手ありがとうございました。 来週もがんばります。 ●追記:結局カップ麺(カレー)…

一般発売日、いつだったっけ?

二週間前ですから、そろそろついてていいわけですけども。 この距離だと、オペラグラスは必要ない、かな? ゆったり聴けるかんじの席のようです。楽しんできます。 最近また、漫画買いすぎかな……。 なんというか、ほとんどネット注文になってきてしまってい…

拍手、☆、コメント、ありがとうございます。

同性愛のキーワードのひとつに「過剰」がある、某先生がおっしゃっていました。 なにかを突き抜ける時、「過剰」であることが必要なのかもしれません。 私は、なにか強制されることに、生理的に嫌悪感を抱くというか。 年長者、権力者から、無理強いされる、…

いかに雑誌、まじめに見てないかだなー

PATiPATi読者特派員を募集!! ふたりの迷勝負をアナタがジャッジ!!音楽雑誌「パチ・パチ」にて好評連載中の“相方はナイセンス!?”にて、DEPAPEPEのふたりの対決を審査してくれる読者特派員を募集しています。 詳細は、現在発売中のパチ・パチ12月号にて掲載中…

「湘北は〜ぁ、ベスト4には〜、まだ早い〜」by辻谷耕史←こんな言い方じゃない

な、懐かしい……。 マジカル☆キャプテン・翔陽の藤真の台詞です(←勝手にあだ名をつけてました)。 いえ、先日いただいた某アンソロジーに、この台詞のパロディネタが出てきまして。 懐かしいなあと。 もっとはやく藤真が試合に出てたら、勝てたのにね、翔陽…

お、これは。

医療漢方製剤の保険適用維持・拡大を求める署名 http://www.shomei.tv/project-1354.html はっときます。文字化けしちゃうかな。

拍手ありがとうございました

薬のせいでじゃっかん眠いですが、元気です。 なぜか、武装錬金ラジオを数回分発掘し(こっそり録音していた)、懐かしくて聴いてしまったりしています。 真殿くんが楽しそうでイイんです。いきなり「次郎やってください」ってツッコミいれられて「忘れたよ…

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、姫路獨協大学です。今回はライブの模様。 10月17日(土)@姫路獨協大学 志湧祭 ステージ上で「紫陽花」の演奏。 三浦さんは黒地に白い細い縦ストライプの上着姿、ギターは恐竜スペシャル。 徳岡さん、パーカー、脱いじゃってますね。 三浦…

やることいっぱいあるから早起きしてすませたいと思ってるのに

部屋掃除も週末だな……ううう。 面倒なので絶望先生19巻限定版と、某9巻の限定版はアマゾンで予約してしまいました。根性なしです。ちゃんとアンテナはってれば、もうちょっとうまく買えたものを的な。 最近、本屋もまともに行けない有様なので、雑誌以外…

と、電車の中で手帳をめくりながら思った

もう今年、あと一ヶ月半しかないんだから、当たり前といえば当たり前です。 次の連休は、たぶん二日休めると思うから、なんとかしよう。そこらへんで。 ああ、もう、今年は髪を切らなくていいし。 来年春までに書く物も決まってるし。 コツコツ好きなように…

祝杯をあげたいような気分ですが、身体がそれを許しません

★、拍手、ありがとうございます。 生きてます。 あまり重大な病気ではなさそうなんですが、場合によってはしばらく医者がよいかもです。 それは残業よりつらいです←睡眠時間がへるから 今週は次の山、冬コミ用の原稿も書き始めねばと思っていますが(まだ一…

医者、いってきました

明日は仕事、いってきます。薬もらったから大丈夫です。たぶん。

ここらへんは、ちょっと引き延ばしモードだけどね

http://gyao.yahoo.co.jp/special/yuyuhakusho/ 更新されましたね。 樹の「ダメだね!」もきましたね。 ここらへんの回は、樹のジェラシーみたいなものが、ほの見えて面白い。 「浦飯を殺れ!(アニメでは「殺せ!」)」 という台詞が、自分が危険にさらされ…

それはむり

「あの人は、あなたの娘さんですか?」 びっくり仰天。 妹ですってば。 たしかにお年頃の娘がいても変じゃない年齢になったけどさ。 なんで最近、ふつうに姉妹と見てもらえなくなってきたんだろうか……。 どうやらぶじに、最後の山を越えられそうです。 が、…

来週発売の絶望先生が

どこのオンラインストアでも買えないことに絶望した! (ポイントサイトで買おうとするからだよ) いやまあ、どうせ見ないから通常版買えばいいと思うんだけど。 次回のポイントデーに買えたら買うよ(そんな結論?) いやまだデパクラ2でさえ、どこで買う…

拍手ありがとうございました!

昨日、電話が一本入って、12月の予定がひとつ減らせました。よかったよかった(いいのか?) この時期は公私ともにがんばらなきゃいけない時期なんで、休みの日はしっかり休むとか、メリハリつけていこうと思います。 ところで今日はネギの日だそうで……嫌…

デパペペのインストde委員会

今回は「姫路獨協大学 志湧祭」編。 パーカッション担当の前田卓次さんと共に、獨協大学をたずねるDEPAPEPEの二人。 前田さんは前回の神戸のフェスと同じTシャツ(「SAVE OUR PLANET」と青いロゴの入った白いシャツ)にオレンジのフード付きパーカーを着て…

でも最後のでっかい山が残ってる

しかもこの三日のうちにすませねば。 無茶すぎるな。 でもがんばります。 これ終わったら、いよいよ冬の準備に本格的に入る予定ですし。 一ヶ月で中編一本脱稿するぐらいは、普段ならなんでもないことのはずですが、いま繁忙期なんで……月半ばは残業しない方…

けど、一歩も家から出られませんでした。

きっと明日も死んでる。 軌道修正どころか。あああああ。 拍手ありがとうございました! 家にいたので鋼はみました。 グラマンも納谷六朗さんであったことに気づきました。 お元気ですよね、ほんとに。ええと、今年で77歳?

あと一週間で三つの山をこえられるだろうか

こえないと冬コミを迎えられないな。 というかそれまで自分の冬コミの準備はできないな。 さっきも作業はじめようとした瞬間に意識がとぎれて、念のために目覚ましかけてたのにとまってて、汗びっしょりで目覚める始末。 そして昨夜書いた物を見直して鬱モー…