世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これも本日で終了ですね

http://www.unilever-sabd.jp/ クリックできる時には、ポチっとやってました。 トータルとしては、ライブ時に募金したより、少ない額になってしまっていますが、気は心、というか。 震災とその後の状況に関しては、いまだに多くのデマがとびかい、利権やら何…

数日、難儀をしました

ぶじ修理完了したので、安心していますが、去年の今頃は「停電がどうのこうの」であったことを思えば、なんということもないのかな、と思ったり思わなかったり。 いや、水回りは、とまったら困りますな。 なきゃないで、あるていどまでは暮らせるとはいえ、…

温度計をみる限り「そこまで寒くないのかな?」と思いつつ

クシャミをしつつ、「ちょっと暖房が欲しいかも」と思うような寒さです。 花冷えというヤツでしょうか? 桜、すこし、咲き始めてますもんね。 2月まで枯れなかった芝も、すっかり黄色くなってしまいましたよ。 一応、下部構造は冬仕度のままなんですが……。 …

「再来週は病院こられません」といったら、

「わかりました、いつもより余計にお薬だしましょう。一週間分多めにします」と。 いわれて安心していると「出しますけど、無理しないって約束してくださいね? とはいっても、無理してしまうのが、ナリハラさんだってわかってるんですけどね」と付け加えら…

体調がよくないのに何か食べるのはちょっと

しかも花粉症の時期なので、夜中にジャンクフードは、さらに悪化するわけで。 今日はワカメスープでごまかしてみましたが(あったかいし)、なにかいい夜食はないかなーと思ったりもします(太るよ! 時間もったいないよ! それより寝なさい!) だめだ。セ…

気になるところがあって、歯医者にいってきたのですが

一番虫歯にしてはいけない歯を、ついに虫歯にしてしまったようです。 磨きにくいところですし、別の歯医者さんでも、その前の歯医者さんでも、何度もいわれていたことなので、覚悟はしていたのですが、そこが虫歯になると、今の生え方からして、抜いた方がよ…

5月4日のスペースが確定しました。

西2ホール【T-18b】です。 今回は、三吉プチオンリーに参加していますので、三吉島の小説のコーナーに配置されているようです。 新刊の通販予約&イベント時のお取り置きをご希望の方は、以下のフォームから、お知らせくださいませ。 https://ssl.form-mail…

5月のアレが届いてないなー

4月の第一週はイベント目白押しで1日も休みがないので、正直倒れるんじゃないかと思っていたりするわけで、できるだけ雑務も減らしたいのですが、問い合わせしなきゃだめなのかしら、ほんとに。 最近の癒しは、職場で休憩時間のわずかな時間を、大谷さん関…

ゲームの中でも俊足だけど

一部戦国BASARAファンの皆様から「石田三成に似ている!」と評判のハシビロコウ。 上野動物園のショップにハシビロコウのぬいぐるみがあるのですが、通販もできるというので、注文してみました。 http://www.tokyo-zoo.net/shop/top.html#1131 http://www.to…

外堀を埋めつつ

そろそろ原稿に集中したいわけですが、4月上旬までのイロイロがまだ届いていませんね……問い合わせしなきゃだめなのかしら。うーん

夕方、熱がでかかってくると

「たしかにトシとってきたわけだから、身体の無理がきかなくなってきてるかもしれないけども、新陳代謝が落ちてきてるなら、そろそろあんまり寝なくていい身体になってきてもいいじゃないか」とか、無茶なことを考えますよ。 2月に横アリで痛めた左膝を、そ…

5月のシティの予定をお知らせしますね

印刷屋さんの仮予約も、すませました。 不備などなければ、4日のスペースがとれているはずですので、サークルチケットが届き次第、お知らせいたします。 また、当日来られない方のために、取り置きを受け付ける予定です。 こちらも近日中に受付を開始します…

どこかで1日、ゆっくり眠りたい

などと思いますが、正直もう4月の第一週が終わるまで、丸一日休める日がありません。 たーおれーるぞー! 積ん読が増えすぎていて、買っていた漫画をもう一回買ってしまうところでした。 自分の身体ともいろいろ相談しようよ、そうしよう。

引退する車両のニュースが流れていますが

今まで乗ってた路線が……前より5分、余計に時間がかかるように……つまり5分早く駅に行かねばならないことに……朝の5分はけっこうキツイですよ……というか、別ルートと10分差以内だとすると、この線を選ぶ意味が薄れてしまうのよ……まあ、とまる駅増えたわけ…

そろそろ5月のイベントの準備も考えねばならず

締め切りが迫るほど雑務も増えていくので、外堀から埋めようかと。 新刊を何種類か出す予定なので、今回はいろいろ試してみようかな、という。 予定の入れすぎでアップアップしてるのに、そんな余裕あるのかっていう。 いやまあ、そういうのを考えるのも楽し…

君らは「インストをポピュラーに」とちゃうんかったか

FCから4月のイベントの通知がきたその日に新しいライブ情報ですよ。 だがしかし。 DEPAPEPE ◯◯ night Vol.1 〜今夜は歌わnight〜 DEPAPEPE主催のいろんな事にチャレンジする企画第一弾ライブ!公演日:2012年4月22日(日) 会場:下北沢GARDEN http://www.g…

自分の身体をいじめているな

スギ花粉大量飛散中につき、身体のかゆみなどもでてきています。 が、自分の身体を一番攻撃してるのは自分……寝不足が一番、身体の免疫力を落とすとしっているのに、寝てないからですよ。 でも今、オーバー・キャパシティなので、せめてひとつずつ道筋をつけ…

既婚者の方は、だいたい奥様が目を光らせてらっしゃるので

きちんとしたお返しをいただくことも多かったりします>ホワイトデー しかし今年は早かった! ありがたくいただいております。 ちょっと虫歯が心配なぐらいです(だめだろう) 今月後半もがんばろうと思います。

ヤケになって、ぜんぶ放り出したくなりますが

その時、最優先すべきなことってなんだろう、とふと考えてみるに、自分の身体のメンテナンスな気がしています。 倒れてしまったら、どんなに素敵な予定をたてていても、実行できないわけですから。 という、ものすごく当たり前のことを考えてしまうぐらい、…

5月のイベントの発行予定本について

5月4日、スーパーコミックシティで行われる、三吉(石田三成×大谷吉継)プチオンリーに参加する予定なのですが。 その日、イベントに行けないなどで、新刊の通販を希望される方、イベント時に取り置きを希望される方は、どれぐらいいらっしゃるでしょうか……

雨が降り続いてますから

地震でなくても、土砂崩れの恐れがあるかもしれませんね。 皆様、お気をつけください。 こんなに雨が降り続いているのに、目がかゆくなってきましたよ。 少しずつ積もりだしたスギ花粉ですね。 おそろしい。3月おそろしい。 池上彰の番組で、アイスランドは…

職場でも遊びに行くときでも

ほぼ、同じ服を着ているので、職場の人に一発で見つかります。 たまにスーツなんか着てた日には、「どうしたの」と訊かれるぐらいです。 (職場にスーツを着ていって失笑されたことすらある←) 仕事の行き帰りも当然、同じ格好です。 しかし、けっこう着替え…

朝、起きたら

寝癖がついていたので、なおしてから出勤したのです。 しかし、鏡をみるたびにひどくなっている。「盛ってる」みたいになってくる。 なでつけても、しばらくすると持ち上がってくる。 アニメや漫画でいう、「アホ毛」みたいな感じで。 こんなの初めてです。 …

春眠暁を覚えずといいますが

ギリギリまで寝ているので、朝の仕度やら食事やら、最低限の動きでできるようにしています。3分とか5分単位で動かないと仕事に間に合わない。 最近は、お茶もまともにいれなくなってしまい、いただいたティーバッグが有り難かったりしています。とりあえず…

なんで与党が株式三分の一持ち続けるっていってると思ってるの

ほんとに自○党はアホやな。民営化で自分たちの支持団体(特定郵便局長の組合「大樹」)を切ったせいで、野党になりさがったっていうのに、民○党の悪口をいい続けて足をひっぱり続けてるだけじゃ、まだ足りないのか。 なんで株ぜんぶ売却させるの? それで何…

「デパ学」最終回

web版とTVオンエア版と、ぜんぜん違うじゃないですかー! 知ってたら、最初からちゃんと録画してもらったのにー! ちなみに公式サイトの方は、村井さんが後ろ姿のまま、ライオンマスクを脱ぎ捨てていくところで終わります。これなんの意味が。4月から新しい…

子どもの頃からあった家が

少しずつ消えていきます。 世代交代しちゃてもおかしくない時間、この街に住んでいるので、おかしな話ではないのですが。 店が消えていくのは、不況だし、駐車場もないし、後継者もいないんだろうし、と思ったりしますが、小さい頃にお世話になった家がなく…

まいにち、拍手、ありがとうございます♪

そんなボンヤリした毎日ですが、ネタ出しや資料読みなども少しずつやっています。 いつもありがとうございます。

ここのところ、集中力が欠けすぎていて

いろいろポカをやらかしているのですが、先日のライブで痛めた膝を、ひねったりぶつけたりで悪化させてしまいました。整体にいったら「腫れてますね」とテーピングされてしまいました……な、情けないにもほどが……。

「(元首相は)後進国なら○刑」?

4日の朝日新聞「声欄」の六十代女性の怒りの投稿が、あまりにもっともでした。 後進国ってどこの国ですか? どこの国なら死○なんですか? そういうあなたは、その時どこで、何をしてたんですか? すべての人に対して、失礼極まりないですね。 地震からまだ…