世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すでにカタログに目を通したりなどしているにも関わらず

この「一向に進んでいない」感は、なんなのでしょうか……。 ライブレポやら、PF更新のメドがたっていないというのはあるのですが。 今のところ、暑くて寝不足ということはないのですが(暑さでない理由で寝不足ならあるのですが)。 日曜日、バタバタしてい…

この暑いのに炎天下を歩き回った上に

家に帰ったら力仕事とかして、サイトの更新準備までたどり着くわけないですよね……数日前に中指を怪我してまして、いつものスピードでタイピングできないというのもあるのですが。 しかし、さすがに自分的にもアレな感じですので、【近況報告】の過去ライブレ…

少し涼しくなると

突然、睡魔が襲ってきて、ウトウトしてしまうモードに……それなりに睡眠時間はとってるはずなのですが、暑さによるダメージが蓄積されていて、ちょっとの隙に身体が休もうとしているのですね。意識して仮眠とらなきゃだめかな。まだ、身体が放熱の仕方を思い…

やっとジャンルコード発表が

http://www.comiket.co.jp/info-c/C83/C83genre.html 創作文芸は29日、初日ですね。 だったら冬も、申し込めるかな……。 ゲームの日と重ならないのはいつものことなので。 そういえば、8月のほろり二人旅チケットが届きました。 立ち見席なので、夕方まで…

胃がバテはじめました

水分もとらなければいけませんが、身体に優しい食べ方をしないといけないですね。 ダメージが……。 拍手ありがとうございます。 そろそろ早寝早起きにすべきなのかもしれません。暑くて出勤ギリギリまで寝ているのがつらい時期になってまいりました。 節電に…

日焼けして皮がむけたり、

髪を洗うと塩をふいていたり。 これは一日一梅干しでは足りないでしょうか。 暑さ対策してるつもりなのですが、まだまだのようです。 ところでこれ、情報いただいたのですが(ありがとうございます!)、みられるんだっけBS-TBSって(オイ) http://w3.bs-tb…

はっ

連日の拍手、ありがとうございます。 情報ありがとうございます、たぶんその時間なら帰ってこられると思うので、みてみようと思います!

やっぱり暑いですね。

対策してないと、それなりに身体が熱をもってしまうような。 しかし、膝をいためたままなので、足に負荷のかかる運動はあまりできないというか。 気をつけないといけませんね。 そして夏祭りに耐えられる体力をつけねば……! ところで、今日がバーンの誕生日…

そろそろ10月のイベント申し込まなきゃいけなかった

早割の締め切りが今日とか……! PFのプチオンリーに出るつもりで、新刊も考えているのに、実はすごく迷っていて、BSRでスペースとろうかな、とか……。 迷ってる場合じゃありませんでした。 今日決めよう。 緑陽社さんから夏の新刊の見本誌も届いたりなどして、…

これみたい

小松さんが出演されるというので、某番組をみてみたいのですが、私の部屋にはテレビがなく、チャンネル権は親が一番強いという……でも録画してみるものでもなさそうですよね。うーん。 http://d.hatena.ne.jp/sinseinen/20120719

「フェルメール光の王国展」いってきました。

もともと22日までだったのですが、好評につき、会期延長中だそうです。 http://www.vermeer-center-ginza.com/ リ・クリエイトということで、ホンモノではないので、写真撮影可です。 スマホなどで上手に撮ってらっしゃる方、多数。 ただし、フラッシュ撮…

『美少年興信所〜所長の逆襲〜』の予約受付開始します

『美少年興信所』を扱ってくださっているコミコミスタジオさんが、8月の新刊も取り扱ってくれるとのことで、現在、準備中です。24日頃から受付開始の予定です(書店取り分と配送料がかかります)。購入される予定の本が他にもある方は、ぜひご利用くださ…

整体にいったら

「首がはっていて、血管を圧迫しているために気持ちが悪くなってると思われるので、アイスノンをあてて冷やしてみたら」といわれ、冷やして半日寝ていたら、だいぶよくなりました。風邪とか胃の痛みではなかったんですね。怖いことです。 おかげでまた予定消…

そういえば19日の夕刊で

三谷先生がこれを読んで、中にでてくる本を買いあさって読みふけってしまった、というようなことを書いてましたが。 この本に引用されてる本って、現在入手不可のものの方が多いんじゃないのか? (この本自体が古いからね) いや、私も買ったんで、チマチマ…

職場が繁忙期な上

急に暑くなってきたりもして、しかも寝不足で疲れがぬけず、ポカばかりやっている気が。 8月の本の入稿も終わったので、すこし余裕がでてきているはずなのに、思うように仕事がすすまないというか、なんというか……この頭痛と吐き気は熱中症じゃないですよね…

何が必要なんでしょう。塩飴とか?

ついに、身体の水分が汗でかなり蒸発する季節になりましたね。 さすがに私も暑いと思うようになりました。 というか、微熱っぽい……。 この時期だと、ミネラル分とか補給した方がいいんですかね。 そういえば、夕飯時に梅干しがでていたっけ……母の愛か。 納豆…

日焼けケアをかねて、こんなものを買ってみたのです。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718730094 効果のほどはわかりませんが、適当にパシャパシャやっています。 無香料だとおもっていたのですが、わずかに香ります。 「この匂い、どこかで嗅いだような?」と公式サイトにいったら「アンズ果汁」っ…

ダウンモードだったので

昼間、すこし横になって休みました……そして、部屋の中で寝ていたのに、うっすら日焼けしているような……そこまでこまめに紫外線対策しなきゃだめな季節になったのですね……。 それでも掃除や洗濯や懸案事項もあるていど片付いたので、精神的にはだいぶリラック…

一応二連休なので

いろいろ片づけてみたりしているのですが、先が長いですね……だいぶ暑くなってきたことですし、休み休みやらないと駄目な気が……。 しかし、やりたいことがいっぱいあるのはいいことですよ。 がんばろう。

すっかり忘れてた

徳岡さん誕生日でしたね。おめでとうございます。 私、徳岡さんと10歳差なんでしたっけ。わかりやすい。 ってことは、三浦さんと16歳差なのか。わかりやすい(わかりやすい?) 三浦さんとの年齢差を感じたのは、「一番古い特撮の記憶がフラッシュマン」だっ…

顔にソバカスが増えたり

背中にニキビができたり、やっぱり陽射しが強くて、外は暑いんですよね。 まだそこまでの実感はないのですが。 去年買った芝、土が少し痩せてまばらになってきたので、目土を買いました。これをいれて肥料を足して芝が復活するようだったら、来年、また少し…

人が死ぬほどの豪雨が降っている地域がありながら

私のところは風ばかり吹いており(少しは降ってますが)。 おかげさまで、お盆の迎え火もできました。 うちが7月にお盆をするのは、祖母がはやくに亡くなった時、お坊さんと相談の上で決めたことで、つまり、その時のお寺と家の事情によっています。 地域的…

近況の更新にもうちょっと時間がかかりそうなので、一部を先に。

●7/7「音霊」行ってきました。 天気予報で雨が心配されていましたが、オープニングのカケラバンクさんが「僕たち雨男なのに、今日は快晴で嬉しい!」と喜ぶ天気。しかし、DEPAPEPEの出番の直前、雨が降ってきました……ほぼ1時間以上あった演奏時間ですが、彼…

空気は湿ってるし風は強いんですが

まだ降ってきませんね。 今晩ねむれるのだろうか(遠い目) そういえば、J:COMをみられる方は、音霊の映像が流れるらしいので、チェックしてみてはいかがでしょうか? http://www.rainbow-e.co.jp/p/management/artist/index.php?artist=81334427&category=&…

サイトの更新も来週あたりにできたら

という希望的観測を元に、ジリジリ作業を進めておりますが、医者にいったら「めまいの症状が悪化してます」と、前の薬に戻されてしまいました。そして「ナリハラさんにはね、100の薬よりも、1日のおやすみですよ」と諭されてしまいました。うう。 秋以降も…

職場の冷房も微妙な温度なのですが

自分の部屋でノートパソコンを使う際、さすがにこの時期になりましたので、扇風機を回して空冷するわけです(台に乗せて1センチほど浮かせて使っているので、下を風がとおる)。 角度的に、自分にも風があたったりするわけです。 すると寒い。 毛布かかえて…

入稿しましたし(返事待ち中)。

カタログもアマゾンで注文しましたし(地元の本屋に入ると思ってたら、土壇場で未定とかいわれたので。他にも買えるところはあったんですが、面倒で)。 (ところで、古いカタログをすごい値段で売ってる人がいますね……買う人いるのかな) でも、もう、夏コ…

音霊、なかなかよいセトリでした

1時間以上、やってくれました。曲は以下。 星の数だけ願いは届く 哀愁バイオレット DUNK ラハイナ きっとまたいつか 白い花 FAKE FLOW T.M.G ONE SUMMER PARADE ほとんど好きな曲で嬉しい……! 体調が心配でしたが、なんとかのりきれました。 拍手ありがとう…

村井さん、雨はやめてくださいよ

風邪薬による胃の荒れ(物が食べられない)、寝不足、過労による肩こりによる吐き気、職場の冷房(気温が30度越えてからにしてください、いきなりは死にます)で、ダウンして早退してきたんですが、まあ、前三つは自分の不摂生だから仕方がなく、四つめは私…

音霊は、飲食物持ち込み、禁止なんですよね。

正しいんだけど。 あの蒸し風呂の中でそれは、死ぬな……。 まあ、体力もたなかったら、途中で帰ってきます。 ライブにいく準備どころか、当日行けるかどうかもな体調とスケジュールですよ。