世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長い2週間が始まりました

ドーピングではすでに限界です……ポカしなきゃ御の字ぐらいの……よく仕事に行ってるなっていうか……病院の待合室でうたた寝してしまって「大丈夫ですか」って言われたり(大丈夫じゃないです)。 せめて一週間ぐらい前から多めに寝るようにしたいのですけどもね…

イベントが近づいて参りましたので……

テキレボお買い物代行サービスで、予約が発生しましたので、『お母さん』を完売扱いといたします。 それ以外の本はまだ購入可能ですが、10月第二週は一時的に通販を停止します。 発送料金が変わる本もありますので、ご注意下さい。 また、新刊は予約できるよ…

ドーピングに走ってみた

筋肉痛のところには消炎鎮痛剤を塗りまくり、薬局でもらった疲労回復薬の試供品をのみ(他のお薬をのんでいても大丈夫なやつですっていわれたので)、そしたら朝までに一応だいぶマシになったので、なんとか仕事に行けました……さすがに残業は断りましたけど…

腕がもう上がらない

仕事の後に家族の買い物を頼まれていて(家族が全員具合が悪いので私が買い出しすることになる)、それは別にいいのですが、薬局含む4カ所も店を回らされると、もう腕が上がらないんですよね……いっぺんに、じゃなければなんとでもするんですが……金属製の物…

本当に今月中に整うかなあ

職場も忙しくてアレなんですが、家族が全員体調不良なので、家の中もいつも「うう、何も終わっていない」モードでして……なんとかしたいです……なんとか……。 来月の更新はたぶん某所でアップしてるあれをひっぱってくる予定です……。 ☆今日のメモ 服が燃えたら…

新刊、入稿済みです

新刊:バンドミステリ『石の指』表紙 特に入稿データに問題がなければ、10月12日のテキレボで初売りとなります。 通販ページ&予約ページ、冒頭試し読みなどは9月中に整えたいと思っています。 もうしばらくお待ちください。 今回、黄色いカナリヤ四人組は、…

昨日は日記をお休みしまして申し訳ありませんでした

ウィンドウズ10の更新プログラムのせいで、今までつくっていた縦書きの書式がめちゃくちゃになることがわかりまして(一太郎だけでなくWordもPDFもです)、それを防ぐために最新版に更新していたのです。その作業が6時間以上かかりまして……。 実は、9月中旬…

メモがたまってきてる

ちょっといま口をきくのもおっくうな状態なのでメモだけはっときます ☆今日のメモ えあ草紙・立ち読みリンク作成ツール これ使えると思うのでどこかで使ってみたい……。 表参道で知られる「同潤会」 モダンなアパートはすべて取り壊しも、「一般住宅」は都内…

この連休は動けない予定です

ちょっといろいろギリギリなので……体力温存につとめます……どのみち天気も悪いようなので……。 拍手ありがとうございます。なんとか生きてます……。 ☆今日のメモ 段ボールに本を入れておくと傷む、といわれていますが、じゃあどんな入れ物がいいのかという話に…

代行サービスの告知をしておきます。

10.12の第9回Text-Revolutions、F-12で参加します。新刊を出したいです。Text-Revolutions お買い物代行サービス | Text-Revolutions(テキレボ)とは? | Text-Revolutionsお買い物代行サービスのページが開通しています。イベントに直接参加できなくても。…

おきていられない

体力がなさすぎて起きていられません……病院いけるかな……おやすみなさい……拍手ありがとうございます……

こんな体調不良の時に言うのはなんなんですが

10月から郵便料金があがります。 もし、気になっている本があって、通販を迷ってらっしゃる方は、よろしかったら9月27日頃までにお知らせ下さい。ギリギリすぎると料金値上げにひっかかってしまいますので……。 各種通販サイトでの売値ですが、サイトでの税率…

熱中症でも風邪でもないらしい

妹の状態、まだはっきり診断が出てないのでなんともですが、明日、総合病院に行くといっているので、そこでなんとかなるといいな……。 なんにしても家族もうつる可能性があるので、今週は大事をとります。

家族全員調子が悪いという……

妹の熱が上がったり下がったりを繰り返しているので、明日こそ病院に行かせないとと思っているのですが……いや、本当はすぐ行かせたいんですが、私含めて家族全員、具合が悪いので……私も熱が上がってきたら病院に行かないと……というか熱が上がらなくても行く…

妹も熱中症に……?

日曜日というのに妹が高熱を出して倒れ、風邪薬で様子をみていたのですが、どうやら熱中症だったようで、水分補給して身体を冷やしたら熱がだいぶ下がってきた……いや、熱が下がらなかったらタクシーよんで休日診療所か、と慌てたのですが、とりあえず落ち着…

まだ復旧していない地域がたくさんあるのに

もう次の台風がきてしまうんですか……あんまり考えたくないけど吹いちゃいけない地域で風速60メートルが吹いたらオリンピックどころかこの国、完全に住めなくなっちゃわないですか……どこへ行けと………。 ほんとに具合が悪くてなんもできない状態なので連休は閉…

医者のハシゴってほんとにしんどい

3つこなそうと思ったのですが、買い物を挟んだのと天気が悪かったので、2つで終わりました……帰ってきたら倒れてしまって起きたらこの時間的な何か……。 拍手ありがとうございます……連休はちょっと余計に休みたいと思います……。 ☆今日のメモ 白泉社文庫 三原順…

疲れがひどすぎて立ち上がれない

次から次へといろいろ押し寄せてくる……今横になったら起きられないなと思うより横になるために立ち上がることができない……一人暮らしの人がツイッターで「お風呂入りたい」「眠りたい」って実況しながら3時間ぐらい動かないのを何度も見ましたが、それに近い…

復旧の兆しのない地域も……

この暑さで冷房どころか冷蔵庫も水もない状態で「熱中症に気をつけてください」って言われても……死にますよね……千葉以外も被害甚大だそうで……というかなんでこういう時に、支援しないのかな、国がさ……? こういうつぶやきも。 今日、災害復旧をお手伝いして…

皆さん、ご無事でしょうか……

私の家の近所はそこまですごい被害はなかったと思われるのですが(道路が木の枝で埋まってましたけども)、某イベントの主催者さん宅は屋根が剥がれて二階が浸水しているとのこと……ど、どう考えても大丈夫、ではない……。 皆さんのご無事をお祈りしつつ……。 …

医者に行くと2時間潰れてしまう……

仕事の後、薬をもらいに病院に行ったのですが、混んでいるので2時間ぐらいはかかってしまうんですよね……その時間に寝ていたい……ほんとにいま体力がないのでね……寝ますね……

皆様どうぞご無事で

大阪でのイベントから、すでに帰宅困難モードの方もいらっしゃるご様子……。 関東地方はこれから台風15号が直撃、雨量300㎜、風速60メートル、停電に注意して下さいという恐ろしい予報なので、とりあえず全て戸締まりをしております。きっと今夜は眠れないん…

明日の予定をキャンセルしました

本当は用事があったのですが、今の体調で出かけたくない……台風15号の進行はたぶん少し遅れるのでしょうが、帰宅時に暴風雨に巻き込まれたらたまらないので……というかもう雨が降ってきてるんですけども……明日イベントの皆さま、くれぐれもお気をつけてくださ…

病院がよいが地味に辛い

まず、耳の件で病院に行ってきたんですが、神経外科の先生も「神経がどうのとか何かが脳内に出来ていて、という感じではないですね……血の巡りの問題というか……過労とストレスのせいじゃないでしょうか」っていうおんなじ見立てで……「悪化するようなら再検査…

もう繁忙期突入か……

わかってはいましたが、細々とやる仕事が増えてきており……いや、もちろん仕事だからやるんですが、手が上がらなかったり足が上がらなかったりめまいがしたりしてる状態なので、あんまりせっせとできない……家に帰るともうほとんど動けないんですが……休みの日…

一日休んだら曜日の感覚がとんだ

病院で半日以上潰してしまった上、まだ耳がぼーっとしていて音の感覚がつかめない状態なので、職場に行ってもなんか曜日の感覚が飛んでて……めまいはほぼおさまってきてるので、来週まで倒れずに行かれると思うんですが……。 あっ 拍手ありがとうございました……

とりあえずめまいどめの薬をもらってきました

耳鳴りが治らない上にめまいと吐き気で歩くのも危ない感じになってしまったので、仕事を休んで、少し動けるようになってから耳鼻科に行ってきました。一時間以上かけて念入りに検査してもらったんですが、原因はわからず……耳の周りにしびれが出てるので、念…

耳鳴りがとまらない

なぜか左耳周辺だけぼーっと麻痺したみたいな感じになっていてちょっと怖いんですが、もしかして腕の痛みに関係あるかと思って仕事の後にすぐ整体に行って背中の調節をしてもらったんですね……じゃっかんしびれはとれてきた気がするんですが耳鳴りはそのまん…

レポかけました(ふんわりですが)

Daiwa Sakura Aid presents DEPAPEPE CONCERT ~ 雨男 VS 野外 2019 ~@上野野外音楽堂 セットリスト 1)SUNNY2)Sky!Sky!Sky!3)さざなみ(カモメの声はリバーブで……三浦さんの悲鳴にしか聞こえない)4)キミドリ5)風見鶏(二人だけで)6)きっとまたいつか(二…