世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足は太る

なんか一気に腰回りが……眠れてない証拠だなと……薬ふやさないとだめなのか……? もう一日中気持ちが悪くて、コロナから復帰してきた人より全然動けない。もうだめだ。

ちょっときびしくなってきたぞ

よくわからないんですがここ数日よく眠れず、夕食後にダウンしました……。 まあサイトの更新とか(誰も待ってないと思いますので)明日の夜できてなくてもいいですよね……

予想はしていたが何もできない

ルーティンワークすら終わらないまま職場の定時が過ぎました……予想はしてたけど何にもできない……ただでさえ人が少ないところへもってきて一人連れていかれたり余計な仕事渡されたりしたら終わるわけがなかったですよ。 身体があちこち悲鳴をあげているので、…

手が傷だらけに

今日、お願いしてた庭木の剪定がされたのですが、担当の方と庭の点検確認してる時に、細部の確認で結局手をケガしまして、両手とも傷だらけです。薬を塗ってますが明日、傷口が開かないといいな……うう。雑草まで全部綺麗にはできなかったので、来年はもっと…

雨が降る前(明日は夜降るらしいので)に買い出しに行きたかったけど

コンビニ、ドラッグストア、業務スーパーで力尽きてしまいました。もう一軒、スーパーにいきたかったのですが腰が限界で……ホームで親がおせんべいが食べたいっていうのでベビーフードの棚をみたんですがピンとこず、スーパーに三幸のサラダせんが復活してい…

とりあえず髪だけはなんとかした

来週あたりから自分の部屋に戻って寝ようと思ってちょっとだけ掃除したのですが、人が住まないと本当にあっという間に埃だらけになりますね……掃除の頻度は変えてないはずなのに……空気が動くってこんなに大事なことなんだな……次の掃除の後は空気清浄機持って…

予想はしていたけど

仕上げたかった作業は終わりませんでした。来週かなり忙しくなる予定なのでちょっとキリキリやらないとな……まあひどく降られなかったのでよしとしたいとおもいます。とりあえずもう降らなそうなので洗濯まで終わらせました。職場はともかくプライベートもい…

もう台風いらないっていってるじゃないか

土曜日、一応出勤予定なのですが、木曜日のミーティングで「土曜、台風で出勤できない場合は職場に連絡だけしてください」といわれまして。うん、まあ、ね……出勤時間帯も降ってるっぽいし……帰る頃まで降ってるっぽいし……もう台風いらないよって全国の人が思…

身体はボロボロだけど

ちょっと昨日の夕方、腰をいわせる作業をしてしまい、しかもあまり眠れず、フラフラのまま仕事に行ったのですが、昨日発生した二大ストレスの元はなんとか消え去り、というか、先方の返事待ちとなりました。それだけでだいぶ楽になりました。自分が悪くて叱…

あの写真撮って本人証明っていうのやめてほしい

垂直に上から撮れ、光をいれるな、ボケた写真にするな、っていうあれ、本当になんとかならないのでしょうか。写真撮るの下手くそな人間にはどうしようもできない。 さっきから2時間ぐらい失敗しています。どうしろと。

台風はやりすごせたようです

昨日は耳栓をして寝たのですが要らなかったかもしれませんね……昨日も雨の合間に買い物にいったり髪を切れたりしたので今週後半は降りこめられてもたぶん大丈夫……なのかな……どうだろうな……。とはいえだいぶ疲れてはいるので今週も低空飛行で行きます…… 台風の…

ほろり二人旅2022@上野水上音楽堂

*セットリスト 1)星の数だけ願いは届く2)MTMM3)FLOW4)Letter from the forest5)恋水6)Light of Hope(ここにちょっとだけ「哀愁バイオレット」)7)ひと夏の恋8)GUILTY9)Soda10)カーペンターズ「青春の輝き」(ビージーズの「How Deep Is Your Love」、小林…

とりあえず無事帰ってきました

3年ぶりの 上野 に行ってきました。 詳細を書くかどうかはわかりませんが まあ 後はおいおい的な

いまだかつてない危険な台風

そんなもの来られてもどうしようもできないんだが……。 とりあえず洗濯できるのものはして、風呂干しをしています。なんかあって電気とまったりしても困るし。というか火曜日、出社できるんですかね? ほんとうにさ。 絶対に自分で室外機を起こさないで! 台…

やっておきたいことがあるのですが

時間と体力が捻出できない……諦めるかもう……。 というか台風予報がどんどんひどくなっているのですが、私はどうすればいいの? 土曜日はまっすぐに家に帰るにしろ……というか仕事が終わるかなあ(遠い目)。 拍手ありがとうございます。ここ三日ぐらいの分が表…

もう三日湯船に浸かってない

家に帰ると風呂場が片付いてなかったりして、ほぼ力尽きているため、シャワーだけ浴びて食事にとりかかるので、終わる頃には再び力尽きており……お風呂ぐらい入れよ、身体によくないよと思うのですが……かといって寝られるわけでもなく、寝ても疲れがとれるわ…

かわりになるもの出さないの?

実は先日COCOAを入れてみたんですよ。 その途端に運用停止しますの記事がでてちょっと笑ってしまった。 代わりになるものはださないの? 開発者さんは可哀相ですよね……。 COCOAは停止されることになりました。濃厚接触を含む感染者の追跡はもう止める方針で…

ぜんぜんよくなってる気がしないのだが

医者で検査を受けねばならず、今日も血液を抜かれてきたのですが、職場の健康診断の結果を持ってきて下さいといわれてたのでもっていったんですわ。 「全体的にいい数値じゃないですか。体重もバランスがとれているし、結果もほぼ問題ない。心臓に負担をかけ…

踏み台昇降再開しないとだめかな

春先、体調がまだまだ整わなかった頃、整体の先生に「一日5分でいいから踏み台昇降しましょう」って言われて、しばらくやっていたんですが、夏になったら暑くて暑くてやってられなくなってしまい……何もしてないのに汗がしたたりおちる状態だとやっぱり無理な…

調子悪い

土曜日、けっこうバタバタしていて仕事が終わらなかったりしていて、ヘトへトで帰宅して、そうしたらPCも駄目でで早めに横になったのですが、ファイテンの靴下をはかないで外へ出たら右足首をちょっとひねってしまったっぽくて……明日ちゃんと仕事行けるかな……

会場に自分がはいれない

本日、オンラインイベントに参加しているわけなんですが、PCの調子が悪くてぜんぜん会場内で動き回れません。皆様には不義理で申し訳ないです。お買い上げのお知らせ、誠にありがとうございます。そちらもまだ確認しにいけてなくて……ちなみにこの記事はスマ…

病院のハシゴでなんとか。

とりあえず風邪薬をのんで病院へ行き、血液検査を受けたのですが、「この頭痛ってもしかして、昨日冷房で冷えて背中からきてる痛みじゃない?」と気がついて、とっさにスマホで整体を予約しました。 整体が終わった後、背中の痛みは完全にとれたわけではあり…

頭痛

今日はずっと調子が悪くて、家に帰ってからは寝たり起きたりを繰り返しているのですが、この頭痛はなんだ……寝不足なのは事実なのですが……明日病院なんだけど……せっかく健康診断の結果がわりとマシだったのに……病院の帰りになんか買って帰って週末をごまかす……

なんでこんなに眠いのに睡眠時間が減っていくんだろう

布団に入るにも体力がいるということで……。 もう夕食をつくる気力もないのに空腹なので、ちゃんと三品ぐらいつくるんですが、少しずつつまむとお腹いっぱいになりすぎちゃって……帰宅して風呂に入ったらもう寝るべきなのか?(ご飯いつ作るんだよ?) つらい……

ここも一応記録になっているんだなあと思った

コロナウイルス感染症になって連絡がとれなくなるといけないので、緊急連絡先を教えて下さい、と部長に言われて用紙を渡されたのですが、その他に「健康状態・既往症・服用している薬・その他知らせておきたいこと」とかいろいろと書く欄があって、おかげで…

なんとかもった

朝になったら熱が下がっており、じゃっかん寝不足ながらなんとか一日の仕事を終えました。今週後半が台風接近予報というのもあり、まとめて買い出しに行ったら、終業時刻からほぼ3時間後の帰宅に……よく倒れなかったねホントに。 今週は休みの日も病院なので…

フラフラしている

昨夜、ストレッチもしないで寝てしまったせいか、首が痛くて目が覚めて、水分補給して寝直したのですが、ちょっと微熱が……ある……感じで……もしかして熱中症かなと思って冷房つけて横になりましたが……うん、まあ、月締めは終わってるので、あんまり熱があがっ…

なにか書こうと思っていたのに思い出せない

疲労がピークをすでにこえてしまっているので寝るのが正解なんですけどもね……あいかわらず何か食べないと夕食つくれないし(エネルギーがきれちゃってんですよ)。 先日、たぶん大河の公式コメントだったと思うんですけど、小栗旬が「三谷先生は会話劇の人な…

心臓に悪いから

夕食を食べ終わって片付けようとしたら、親が入所してる老人ホームからいきなり電話があり。「えっ、こんな時間に?」ってドキドキしながら出たわけですが、大きめの打ち身ができてしまったのでお知らせです、という電話で。 うん。あのね。のんでいる薬のせ…

いきなり雷雨かよ

実はコロナで中止になっていた老人ホームの面会が再開されたので、ワクチン接種3回めが無事にすんだ妹に行ってもらうことにして、バタバタと準備してたのですが、なんなんだこの天気は。遅刻するかと思ったよ。気圧の低下が急激すぎると、ただでさえ欠けてい…