世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずい

微熱っぽい

世間と休みが一致してるとなんかおかしい

テレビつけっぱなしにしてると大河の再放送が始まっちゃうとか、掃除と洗濯のサイクルが狂ってしまうとか(今日の夜から明日は雨予報なので今日やるしかなかったんですけど)、なんとなく日曜日気分で土曜日を過ごしています。というか予定の作業があいかわ…

ちょっとこもります

今回は土曜日が祝日で仕事もお休みなので、明日あさっての二日間はおこもりの予定です。予定していることがぜんぜん終わっていないので、サイトの更新とかは5月に入ってから行います。 もう本当に疲れがひどくて限界突破してるので(部長命令は3日がかりで終…

一ヶ月半かかった

3月の日記に記事貼ったのでご記憶の方もいるかもしれませんが、ここ一ヶ月半ぐらい、さんでーうぇぶりで『機動警察パトレイバー』を少しずつ読んでました。全巻家にあるのでスマホで読む必要はないんですが。 でもって、一ヶ月無料ってあったんですが、そこ…

やっぱり大丈夫じゃないな

職場で自席の模様替え(ではないんだけど)を命じられたのですが、昨日休んでいるのと他のリカバリが終わらなくて、ヘルプが入っても結局そこまでたどり着きませんでした。 っていうか今月あと3日しかないのにそんなことやってる場合なのか……私は片付けられ…

このGWも起きられないのでは

あいかわらず寝たり起きたりなのですがどうすれば(病院は予約できそうなのでひとつは延期しました)。鼻うがいすべきなのか(そっちの不安か) 図書館の期限も忘れてて危なかったです(延長した) このGWも起きられない気がしています。どうすれば。どうし…

意識とんでた

病院、結果的に間に合わず、電話すら間に合いませんでした。仕方がないので明日かける……。 夕食を食べた後(横になったわけではない)、意識がとんでて、はっと気づいたら1時間たっていました。寝ていたのか? 目をあけたまま? こわい。 明日はもうちょっと…

やっぱり起きてられないな

やれるだけやってみようと思いましたが思っていたよりいろいろあれでした。これは……まあやれるだけやってみるしか(まだいってる) 明日は時間があったら病院まで寄ってこようかと思ったのですが、残薬を数えたらこっちはギリギリいかなくて良さそうだなと(…

明日何がどこまでできるかだ。

たぶん洗濯と掃除と炊事で終わっちゃうけどな。そこまでいくかどうかもな。GWに整体の予約しておくべきだな…… 拍手ありがとうございます。死んでます。何も終わってないです(公私ともに) 期日前投票だけはしてきました! 笛美「ぜんぶ運命だったんかい お…

おきられなかった

明け方、熱を出して仕事を休む夢をみてしまい(なぜか朝のミーティングが自宅で行われており私は寝間着姿で平身低頭していた)、何が不安なのかよくわかるなと思いながら起きて食事をしたのですが、その後けっきょく起きていられなくて夕方まで寝たり起きた…

資料読みからスタートで間に合うかな

まず私、明日起きられるかなっていうところからなんですよね…… ☆今日のメモ 朱野帰子さんはTwitterを使っています: 「少し前に話題になってた、鍛えられた体幹でぶつかりおじさんをはねかえしてしまった女性がおすすめしていた筋トレ動画で腹筋鍛えてるけど…

なんでなにも間に合ってないのに終わると思ってるんだろう

限界突破しちゃっててまともな思考ができないからですかね……市長はともかく、市議会の26の議席に40人立候補してるのを、どうやって一人選ぶ? どうしようかねモードなんですが、今回こそ期日前投票無理かもです。一週間じゃな…… 今日こそ早めに寝たいです(…

ちょっとさっきまで倒れてました

今日は明日の弁当しか新しくつくってないです(ねてたから) 明日起きられるかな……本当にさ…… 着る物が定まらないんですよ。ちょっと薄くすると寒いし、じゃあ少しあったかい服をきると暑いし。今月はもう衣替え諦めます。それどころじゃないんだいろいろ。 …

もう週の頭でダウンしてる

はやいよ! 極めつけは家からちょっと離れたスーパーに行ったら「サーバがダウンしてカードの更新ができません。この場であらためてウェブ登録できますがいかがいたしますか」って言われて、家までスマホを取りに戻ったところ……疲れすぎた…… ここのスーパー…

終わらないなこれ

懸案事項が一日に1つ片付けばいい方なんです……何がひどいって食事の支度に4時間ぐらいかかってる。どんだけ疲れてんの……まあ8品ぐらいつくってご飯炊いて、なんですけど……今日は仮眠すらとれなくて、いったい何やってたんだ自分って感じです。 ☆今日のメモ …

とりあえず必要そうな物は買った

追加の自転車のヘルメットとか……買い物リストをつくっておかないとオンラインショッピングすら大変で……いま首肩がやばいので重い物はなるべく買いたくないというか……料理するのすら厳しいというか…… 今日は予報通りの雨でしたが、ヘルメットをかぶってレイン…

ようやく一周しようとしている

後輩に譲った仕事がおととしの年末に戻ってきて、途中、病気とか親の介護を挟んでブランクがあったものの、去年の4月の半ばに再び戻ってきて、それからようやく一年ほどになります。 まあ、いろいろやらかしたけれども……ミスはミスとして勉強し直して謝罪し…

黄砂予報と天気予報ながしてくれよ

天気予報が始まった瞬間に役に立たないJアラート……これテレビ見てる人だけじゃんね……NHKがいちばんひどくてなんの情報も流さない。民放はみんな情報プラスして流していたよ。なんなんだNHK。どうしてニュースがながせないのか。北海道の人もいい迷惑だよ。ど…

そろそろ慌てないといけない感じなのですが

身体がついていってなくてですね……。 というか今日から明日にかけて空が黄色くなるほど黄砂が吹き荒れるというのですが。 できれば外出しないでくださいとか天気予報がいっているのですが。 黄砂って小さいからマスクじゃ防ぎきれないなどといわれておりまし…

オカワダアキナさん定期購読・最終回ぶん届きました

先日、最終回のお知らせということでたいへん丁寧なメールが届いたのですが、今日、最終回発送分が届きました。お手数おかけいたしました。ペーパーと予告ペーパー(『イサド住み』番外編)つきで、ネットで試し読みしなくてもよくて、イベントいけなくても…

今週も雨降るの?

雨の中をいきたくないところもあったりするのですが……明日ちゃんと起きられたら考える……本当は休みの日は外へ一歩も出たくないけど……うーん。 拍手ありがとうございます。相変わらずです。日曜日に多めに眠ったのでなんとかなるかなと思いましたがなりません…

とりあえず細かいことから片付けてみる

あれもやってない、これもやってないと思うと、脳がどうでもいいことに支配されてしまうので、「ここ掃除する」とか「これにアイロンかける」とか「掃除機と空気清浄機のフィルターを交換する」とか「先週来ていた通知関係のお金をぜんぶ支払う」とか「レシ…

だめだやっぱり

土曜日だからじゃっかん油断していた(上司の数が少ない)というのもあったのですが、職場に行くときに必要なパーツを二つ忘れて仕事に行ってしまいました。大丈夫じゃなかった。いろいろと。 まあ、それぐらいなので仕事もね……予想通りというか予想以上に終…

がまんできなかった

家でやる用事をすませてから、整体に行ってきました。 朝おきた時、「腰まできてる、これちょっと来週までもたないわ」とはっきりわかったので、早いうちにネット予約して、他の用事を4つぐらいすませて、雨の中をでかけました。 いってよかった。 全身、ぜ…

明日はよこなぐりの雨予報です

非番なのででかけません(土曜日も雨予報だけど)。家でできることをある程度すすめます。というか体力回復させないとしんでしまいます……。 拍手ありがとうございます。21時すぎるともう何も考えられません。寝るべきですね。 ☆今日のメモ Masayuki Tsudaさ…

ぜんぶペンディングだ

いろんなことが押し寄せてきているのですが、もうお風呂と食事済ませると完全にぐったりしてしまうので、頭を使わないといけないことは、せんぶ休みの日に先送りしちゃって……だめじゃないか……いやでも無理だよ…… とりあえず首はなんとかもちそうなので来週ま…

みんな貧しくなってるんだなあ

親宛にきたはがきに「ふるさと納税でKO大学を支援できます」って書いてあって。 KOってお坊ちゃん大学じゃないのか。 ふるさと納税?もあれだけど、そんなものに頼らなきゃいけないほど逼迫してるのか。 まあ国立大学も私の時代の倍以上の学費らしいし、私立…

はりの効果がきれかかっている

首に痛みが戻り始めています。まあ一週間たっちゃったもんな。今後どこで整形外科に行くか、もう一度鍼灸院に行くか整体に行くか、それとも……。 動けなくなったら休むしかないのでね…… 拍手ありがとうございます。まだばたついています。 今日 NHK2022年大河…

いろいろまずいな

やはりまだ力仕事ができなくて、掃除機をとりまわすのすら一苦労というかとりまわせていないというか……今週の買い出しはどうしたらいいの……今週後半は天気悪いらしいじゃないですか……期日前投票もしておきたいんだけどいつにすればいいの……今日やろうと思っ…

自転車ヘルメットデビュー

ヘルメットかぶるなんて子供の頃以来だよなと思いながら(親がバイク乗りだったので後ろに乗るときはかぶっていた。ただバイクのマフラーであしを大やけどしたり、後輪に足を巻き込まれて何度も怪我したりしているので、自分でのろうとは一度も思わなかった…