世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ二ヶ月ぐらいの記憶があんまりない

何してたっけと記録を見返したら、とってすらいなかった……もう一本ネジが抜けてるとかそんなレベルでない感じでやばかった……私、仕事場にいってちゃんと仕事になってるのかこれ……まずいんじゃないかこれ…… ☆今日のメモ MB4LさんはTwitterを使っています: 「…

お金払ってる人は文句言っていいよな

鎌倉殿の13人、有料でも配信停止になったために激怒してる人たちがいて「お金払ってわざわざ見てるのになんだよ!」と抗議行動している人も、意見をNHKに送る人もいて、さらにオンデマンド解約するわって人もいて、そりゃそうだよなと思ってます。やった…

もう冷房がないとだめかもだ

まだ蒸し暑さに身体が慣れていないようです。急につらくなってきた。冷房の部屋であんまり寝たくはないのですが仕方がありません。目覚まし時計もってこなきゃだめか…… 電気代の値上がりはあれだけど身体壊す方がお金かかるからね…… ノーマスクの人たちと何…

どうして次々

冷蔵庫の製氷機が動かなくなってしまい、いろいろガチャガチャやってみたのですが新しい氷が作れない。 何か詰まってるのかな?ともう一度だけ開けて、なにもなさそうなので閉めて、それからもう一度製氷ボタンを押したんですよ。 しばらくしたら、ごろっと…

鼻うがいはちょっと効果があるっぽい

あまりに調子が悪いのでここ何日かずっと鼻うがいをしているのですが、なんか少しだけ楽になるんですよね。忘れると悪くなる……アミノ酸は新しいのを買い足したので、これで少しでも体調がよくなるといいなあ…… 昨日拍手いただいてましたね……ありがとうござい…

A desire for a perfect life

オカワダアキナさんの新刊『リチとの遭遇』を読みました。 読んでいる間、オカワダさんの過去の作品をいろいろ思い出しました。 「踊る阿呆」「ぎょくおん」「蝸牛関係」「ハッシャバイ」「イサド住み」「~ゴミクズ」……他にもいろいろ。 主人公の直行さんが…

たのしいことがなにもないと思ってしまう

疲れがひどすぎて、楽しみにしているものを見たり読んだりすらまともにできないので、「楽しいことが何もない」と思ってしまうわけです。気が紛れない。 昨日の検査でなんか結果が出たとしても……治るものなのかなこの状態。 カラスが子育て時期のせいかベラ…

大丈夫ではない大丈夫ではない

疲れがひどいので本当にでかける間際までなるべく休んでいたのですが、病院に行って問診票を出したら、検査室の方が「申し訳ありませんが、こちら書いた時、なにかバタバタされてましたか? 内容を確認させていただけますか」って出てきちゃって。 うわ。 普…

24日福岡へいかれる皆様へ

ふらっとぺらっとさんはTwitterを使っています: 「明後日!! ふらっとぺらっとpage2 日程:2023年6月24日(土)11時~17時 会場:福岡天神チクモクビル1階 個人作家が作りたくて作ったオリジナルの本や雑貨と出会えるカフェです。24日実店舗、25日からWeb通…

目が滑りすぎてる

先週の失敗案件を知らされて頭を抱えて帰ってきました。 もうほんとうに大丈夫じゃない。 どうすればいいんだこれ。 目が滑りすぎてる。集中力がなさすぎる。体力はマイナス。しかも怪我も治ってない。 金曜日に検査して7月の頭にも検査する予定なんですけど…

とりあえず整体はいけました

あいかわらず予定はぜんぜん消化できてないんですが、とりあえず足と背中はなんとかしてもらったので、これで少しでも元気が出たらいいなあと。 でるかな……。 Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中さんはTwitterを使…

とりあえず整体を予約した

ので、その前後に用事をすませたいです。 終わるのかな。っていうか起きられるかな(おきろよ) ヤマトと日本郵政の協業 「2024年問題」に対応 冷蔵便も視野 (msn.com) ネコポスを郵便局が配達するよって話なんですけども。 翌日配達できるのこれ? あとあれ…

何か一つぐらい終わらせたかった

今日これだったんですけどね。 テレッテレー!創作DAY (eonet.ne.jp) いろいろ片付いてないので何かやりたいと思ったのですが、指は怪我するし、疲れはひどいわで半分の時間もPCに向かっていられなかった。ので、まあ何も終わりませんでした。せめて本ぐら…

痛み止めやめるとまだ痛い

薬のせいで眠気がつよまるので、だいぶ足の痛みも薄れてきたしテーピングもしてるからと思って鎮痛剤をやめたら、やっぱりまだ痛いですね……もう食事もまともにつくれてないよ…… メタコビ (covid-data.jp) これ、なるほどと思って見てるんですけど、もうみん…

PCもだめ

本当に今日ももうすぐ寝るべき 何もできない

ひとのかたちをたもっていられない

いずにまともにすわっていることもできない…… 明日の荷物の準備したり、伝言メモをつくったりもできない…… 雨対策もしないといけないのに、明日本当にでかけられるのか。 買いものめもをつくっても買い忘れが発生するレベルなのに。 布団乾燥機をかけおわっ…

ひとのかたちをたもっていられない

いずにまともにすわっていることもできない…… 明日の荷物の準備したり、伝言メモをつくったりもできない…… 雨対策もしないといけないのに、明日本当にでかけられるのか。 買いものめもをつくっても買い忘れが発生するレベルなのに。 布団乾燥機をかけおわっ…

追加でペーパーウェル10の感想をいただきました

月島あやの(お風呂アンソロ中)さんはTwitterを使っています: 「#ペーパーウェル10感想 後半複雑な人間模様で大変良かったですが、私は最後の一文が心にぐっときました!愛のこもった念押し。」 / Twitter #ペーパーウェル10感想 後半複雑な人間模様で大変…

終わった

職場内でのマスクが自己責任になりました。さっそくはずしてる人が何人も。 終わった。 おまじない3つ重ねたぐらいじゃおいつかないわ。 家族も具合悪いし老人ホームにも行かないとなので、水分補給以外で外さないようにしてるんですが、まわりが外してたら…

医者にいってよかったです

歩けるようになりました…… 日曜日は一日中冷やしても腫れが引かないし階段の上り下りも悲鳴をあげていたのですが、整形外科でレントゲンをとってもらったところ、ひどい打撲で一週間ぐらいは痛みが残ると思いますが、今回はヒビ・骨折ではなさそうです、とい…

突き指程度でとまっててほしい

昨日、親の部屋に入った時に躓いて、家具の角に右足の指(中指薬指)をぶつけてしまい、それはまあ時々あることなので、痛くても大丈夫かなと思っていたのですが、痛みがだんだんひどくなり、とくに薬指は腫れて色がかわってきてしまったので、打ったところ…

もろもろ反応遅くなります

本日の午前中までにお申し込みのあった通販は発送済みです。 それ以外はもろもろ遅くなります。 右手の親指の爪が割れており打鍵できません。 PCも不調です。 右のてのひらを料理中にやけどしました。たぶん明日は動くと思いますが…… 移動中に右足をぶつけて…

話をきいてもらっただけで気持ち楽になった

定期検診の日でしたので、最近の不調について相談したら、秋の検査を前倒ししてくれることになりまして。まあ今月と来月また病院に行かなきゃいけないわけなんですけど、それでなんともなければいいわけで。正直なところ、話をきいてもらっただけで気持ちは…

もう怖い話しかないのか

増村十七さんはTwitterを使っています: 「国、物心ついた段階ですでに斜陽だったので、みんなで細々と衰退していきましょう……っていう心づもりだったけど、あ、国の衰退ってこんな激烈なことが全ての箇所で起き続けることなんだ、って、目が覚めるような毎日…

今週後半からずっと雨らしいので

とりあえず大きい物は先に追加で買ってきたんですけども。 完全に体力の限界突破しちゃった……。 二日連続で財布を忘れて家に取りに戻ってるレベルなんだ。 大丈夫じゃないよね…… こんなに告知できないままイベントとか初めてじゃないか……? まあ委託なので爆…

天気悪いと体調も悪くなるし

これから上向きになる要素が何もないな自分…… 職場で大がかりなレイアウト変更が行われて、私のデスクの左側にあった棚が撤去されてしまい、仕事がしづらくて仕方がない上に冷房が直撃するようになって左側がしびれてくるようになりました。この暑がりの自分…

とりあえず今週末のイベント用の本は発送完了しました

6月10日のGLフェスも6月11日のそこ文さんも新刊既刊ともに発送しましたので、何もなければイベント当日に並ぶと思います。 行かれる皆様はよしなに……。 あいかわらず疲れがひどすぎて何もできていないので今日はこれだけで。 拍手ありがとうございます。ひと…

予想してたけど終わらないわね

日曜日なので今週末のイベント準備と、来週の友人の誕生日プレゼントの準備をするつもりでしたが終わりませんでした……まあ予想はしてたけども……まあなんとか終わらせるけども……イベント準備も(委託ですけど)久しぶりでカンが鈍っていて「あっあれがないか…

完全防備すべきだった

思っていたより雨が降ってないかなといつもの装備でいったら腰から下がぬれて一時間ぐらい作業エプロンが着けられませんでした。風邪引くよ。時間が惜しくてもちゃんとイージスプロにすべきだった。そしてそろそろ防水スプレーかけないとだめだあれ。 本日は…

ペーパーウェル10参加作品にさらに感想をいただきました

井上詩風(影バン中)*全天オデュッセイア88ヶ国*さんはTwitterを使っています: 「#ペーパーウェル10感想 まず登場人物達の名前が凄くカッコイイです! 話を進めて行く内にそういう事か!とどんどん辻褄が合って一気に読みましたw まさか2つも3つも痴情のもつれがあ…