世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「SMILE TOUR 2004」行って来ました。


体調が万全でなく、うっかり電車もひとつ駅のり越してしまうようなぼんやり加減でしたが、国立代々木競技場第一体育館、行ってきました。スタンド2階席なので全然期待してませんでしたが、実は前から5列目で結構近い。しかも今回もkenちゃん側です(去年のアリーナ席もkenちゃん側だった)。わーい。
右耳はちょっとおかしくなりましたが、楽しんで参りました。
二ヶ月アルバム流しっぱなしにして暮らした甲斐があった。結構覚えてました。


やっぱりね、楽曲が好きならライブも楽しいんだよ。
彼らのMCに期待してないし(できないからさ)


hydeが例のFF映画ソングを歌って一緒に歌いながら思ったのは、私、自分の内面にちゃんと降りてないよということです。問題がハッキリしてないからキチンと解決できないんじゃんということに今更気付きました。その都度プロットと設定壊して一からやりなおしてる訳で、それが全部ムダ時間とは言わないけれど、そろそろキッチリやらないと本当に書けないまま終わります。難しいのがわかってるからのばしのばしにしてきたんだけどさ、今回書けなくてもネタは別のところでも使えるんだからさっさと決断せんかい、と思います(独り言ですみません)


帰ってきてから23日に買った「Level42」木村カエラを聴いております。うまいじゃんカエラちゃん。来週のsakusaku「県内CDシングル売り上げランキンぐぁ〜」楽しみですね。「お楽しみ宇宙ボックスの歌」着メロも、期間限定なんかやめて思いきってプレスしたら? そしたらオンエアされてない県の人にもPSO替え歌教えてあげられるじゃないですか。「宇宙をなめてると〜・ダークファルスがやってきて〜・撃ってくるんだ天罰天罰!*1」とか、あらゆる意味でローカルギャグで寂しいよ。

*1:本当の歌詞は「宇宙をなめてると〜・異星人がやってきて〜・撃ってくるんだ、ビーム! (中略) そんな時は〜・白いボックスを〜かぶってい〜れ〜ば〜・安全なん〜だ〜・お〜楽しみ! 宇宙ボックス!」