世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

髪を切りました。


普通に切ってもらいました。これでコミケまでたぶん大丈夫。途中で一瞬、御剣怜侍顔になった自分に笑いましたが。
前髪が重いんですよ。伸びてくるとね、それこそ若き日の藤岡弘とかリメイク巨塔の柳原先生みたいな、暑苦しい顔になる。そうでなくてもうっとおしくてたまらないので。


妹「いっそのこと五分刈りにしてもらったら?」
私「それじゃハードゲイ*1
妹「ハードゲイってどんなのよ」
私「いかにもアピールしてる系の人だよ。そういやこないだのごきげんようで、秋野さんがいかにもな男性二人が、フラッペにストローさして一緒にのんでたって話してたよ。指からめて。それは周囲にアピールしてるっていうだろ。ゴブとゴブだぜ!*2
妹「それが言いたかっただけかい!」
私「そうです」


でも女の子で今どき五分刈りって実際にやったら、そりゃなんかアピールしてるだろ普通。
平気でメッセージTシャツとかバンダナとかつけて外を歩いたりもしますが、髪は短すぎるのもまた手入れが大変だし暑いしさ、そこまでお洒落さんでないしそれ以前にナイスバディでないから似合わんよ。


お洒落といえば、ファンデーション買い換えたら、UV強化されたのかちょっとマットな感じになってて、落とすのが前より大変になった。日焼けどめとして使ってるんだから割り切るべきなんですが……クレンジング再検討した方がいいのかな。

*1:本当のハードゲイの人はスキンヘッドかもしれませんが、スキンヘッド=ハードゲイでもないし。「仲良くフラッペ」系な二人はまた違う名で呼ばれるような?

*2:ワイルドアームズ」シリーズに出てくる「ゴブ」の必殺技。これをやられると相手ゴブと同じ数値までHPを削られる。基本的に弱いので警戒する必要はないのだが、自分が高レベル帯になった時にエンカウントしてこれをかまされると、一気に瀕死状態になるので注意が必要。