世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

TVってさ。


なんか今ひるま、NARUTOの総集編みたいのやってるんですね?
ぱっと見た時、中田譲治が、石田彰やぱくろみに不穏な指令を出してたので、思わず「おまえの夢は世界平和じゃないのかよ!」とツッコミ入れてしまいそうになりました(昨日の日記参照)。ていうか物凄く濃い集団だな。ぜんぜん「しのび」じゃないね。
オンエア時間は仕事してますので、ほとんど見たことのないNARUTOですが、やっぱりTVだから原作のダークさは緩和してるんでしょ、たぶん。先生陣に関俊彦(どう聞いても土井先生だ!)や井上和彦大塚芳忠つれてきてるし。つまり声だけでも明るめにってことでしょ。
漫画だってマスメディアなのに、TVの方がそういう制限キツイよね。視聴率考えたら、影響力は漫画の方が大きい番組でさえそうだよね。私はこの忍者漫画はあまり好きでないので(ちゃんと読んでないんで間違っていたら申し訳ないが、「イマドキの大人」の悪い所をモロ描いてるでしょ。それが読めない原因なんだけど)、むしろ明るい方が好ましいんですが。


ところで来週の絢爛は、またキュベ祭りっぽいですな。わーい。しかし煽り文句が「火星の狼」だってさ。狼か。狼なのかー!