世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ついでに翌日「小学校で校内暴力が激増」?


なかなか扇情的な見出しですが、どんなことが起こってるのか具体的に書かれている訳でないのでもう一度眉にツバをつけます。増えたのを前年度のパーセントで表現されてもな、元々の数が少なければ、ちょっと増えただけでも激増になるじゃん。ここ5年の統計に比べてとか、何件どのような事件が増えたとかあるなら説得力がありますが、もし前年より一気に増えたというのなら、なんらかの理由があるはずです。
たとえば「統計の取り方が変わった」とかね。
ペッ。


そうでないなら大人のやってきたことのツケが、いよいよ形になってきたってだけのことだけどな。