世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

真っ昼間から静かでびっくり。


整体の後、髪を切りにいくつもりだったので、休みの日だけど目覚ましをかけて早めに起きたら、ものすごく静かで。
田舎なので明け方が静かでも驚きはしませんが、昼間が静かだとびっくりする。不吉な感じがするぐらいです。
って「ああ、秋が来たんだ」と思えよ。子どもがガッコいってんだよ(うちの近所は昔からの住宅地で、たいした人口増がないにも関わらず、私が卒業した小中学校が閉校にならないだけの子どもが住んでいる。昔の知り合いはほとんど住んでないのになー)。


そうですな。秋ですな。今月はアレとアレを仕上げて、Aちゃんの続きをやらんとな。
とりあえず頭はサッパリさせてきました。最近はもう最初から「3センチ切ってください」と言うようになった。それが一番切る人にもわかってもらえるようなので。なにしろここのところ、汗が後頭部から首筋にだーっと流れ落ちるようになっていたので、後ろアタマをすっきりしてもらえたのは非常に嬉しかったです。これで一月半はもつね。フフフ。