世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

弟ー!


某スティング*1のページで、リメイク版『リヴィエラ』のプロモーションビデオが見られるらしいんですが、主人公が釘宮さんなんです。


そのまんま「弟」だったよ……。


兄役のぱくろみが役ごとに演じわけていることを驚くべきで、むしろ釘宮さんが普通なんだろうけどね。うん。


ところで『焼きたて!!ジャぱん』のアニメ化ですけども。
マイスター霧崎が速水くんで、黒柳が子安なんだってね。


逆を希望……。
リアクション、絶対滑るよそれ。まだ速水くんのがマシなはずだよ。
(しかしどっかで見た組み合わせだなー・笑)


いや、私は黒柳の声は、岩元辰郎*2さん希望ですから!(超本気)
みんなそう思わないか? みたくないか? なあ?


って無理に決まってることに本気とかいってすみません。

*1:『BAROQUE』が有名なゲームメーカー。サイトでは自社製品だけでなく、他の会社の面白ゲームや情報を公開しているらしい。某『消えた後継者』の発売も取り上げられていて、途中でつまってしまうその難易度を「また、村民をクモの子のように散らしては集め、散らしては集めしちゃうんだろうな」等と面白おかしく紹介している。なので自分でプレイした時、村民を散らした瞬間に思わずリセットしてしまった。しかしそこはフラグでなく、別にリセットしなくても良かったことが後に判明。あんまりおどかさないでくださいよ〜・スティングの人。

*2:カプコン逆転裁判』スタッフ。2&3のキャラクターデザイナーであると共に、主人公のライバル検事・御剣怜侍の声を渋くあてている。3の弁護士モードの時はいささか声が高めので、おそらくかなりつくりこんでいる「異議あり!」と思われるが、私のなかで「黒柳」=「御剣」なのでイメージ的にはずせない。「ミヤモトさん」とも呼ばれているので、岩元姓はペンネームかも? ちなみに、企画・シナリオの巧舟は、タクミ・シュウと読み、バリバリ本名。