世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

微熱が出たので


そのことを整体でいったら、「あなたは風邪をひいているんです」といわれました。発熱するほど痛めてたら、それこそ大変なことなのだそうで。「だいたいあなたの生活サイクル自体が、身体に負担をかけているんです、身体に悪いんです」と大変叱られました。んなこたーわかってらい。でも集中して勉強したり文章書ける時間帯というのは決まっておるから……。


とりあえず上を向いて目薬をさすことぐらいはできるようになりましたが、そんな訳で日記もしばらくヘナヘナしてると思います。お見苦しくてすみません。
あと、近況報告のアップもたぶん遅れます。自分の趣味でやってることもまっとうできないなんて情けない話ですが、その前に片づけておかないといけないことがありまして。というかゲラなんかもう、職場もってって休み時間にチェック入れてもいいぐらいだな(涙)


ところで朝日新聞の日曜日の「著者に会いたい」、12日のぶんは津原氏だったそうで。見逃してたので慌てていまそのページ抜いてきた(というか昨日は新聞もよんどらんかったのです)。『綺譚集』の宣伝。これは粒ぞろいの作品集ですから、未読の作品のある方はぜひ。あと17日発売の中井英夫へのオマージュ作品集『凶鳥の黒影』も津原ファンは要チェックですよー。私もこっそり買う予定です。