世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

前日が研修、翌日が健康診断。


上司が研修の時は「Gパンはだめ」というので、秋用のスリーピースをひっぱりだして、上着だけ着ないでワンピース風に着ていった。それこそ枯れ葉いろの地味な上下ですが、そしたら別の課のベテラン陣に「ドレッシー!」と言われた。「どうしたの?」とも。
健康診断の時は、レントゲンをとるから前開きの服がいいし、心電図とるにはスカートの方が楽なので、翌日も同じ服を着ていったんですが。
総務のお姉さんが私を見るなり、


「旅行に行かれるんですか?」


あのー。いま健康診断中なんですけどー。
今日もこの後、ばっちり仕事なんですけどー。
っていうか旅行の日に喜んで採血される人はおるまいよ。


みなさん、よっぽどスカート姿がめずらしかったらしいです。ほぼ「女装」の域か。


だってあのほこりっぽい職場で。時に力仕事もあって。絶対汚れるってわかってるのに、スカートなんかひきずってられっかー・みたいなー。たとえばスーツの上に作業用エプロンつけてたらおかしいだろ!(実際笑われたことあります) オレはTPOまもってるだけだい。


でもあれは「女装」なんだろうなー。うん。女装なんだよ。