世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

絢爛舞踏祭、ラスト前。


予告でキュベが出るのはわかってたんですが。
これが本当の、KO・U・FU・N ☆(どんなサイトみてるか丸わかりだな)


この作品の主人公はエノラ・タフトではないかと妹がいうのですが、それはそうだと私も思います。
しかし美味しいトコどりはやはりキュベルネスです。出てくるともういきなり面白い。笑える。っていうか「あいつはプロだから(金を出せば拿捕された仲間も救ってくれる)」ってグラム、火星の海賊ってどうやったらホイホイ呼び出せるので? 二人がおちあったあの場所はキュベの事務所でやんすか? いくらキュベが強いからってさ、グラムは断られることはこれっぽっちも考えてないし、キュベもことわる素振りのかけらもないし。さすが手錠で捕縛しあった仲。これってやっぱりキュベグラ推奨なんだよね? なんだよな? これでまた本家サイトのキュベスレのびまくりだろ。今やキュベ×ローレン・パパ*1でも可な勢いの「絢爛舞踏祭」、来週いよいよ最終回! ビデオのチェックは忘れるなよ!(ハアハア←アハハハでも可)


Sさん(←名指し)、DVDレンタルしてるところあったら、ぜひぜひ見てください。
これみて刹那、もといキュベで笑いましょう。れっつキュベ。


最近オンエア日と翌日のはてなDiaryを絢爛で検索して、どんな感想書かれてるかみとるんですが。
先週はやっぱりイルカ!でした。あれはやっぱり視聴者をひきつける演出であった模様。今週は武器だけつかえない形でスーツつけてました。
今週はネコも気になりました。あの牢屋の格子、ネコなら楽勝で出られるじゃん……。

*1:ちなみに、ローレンパパとキュベの今回の会話は、以下のとおり。――キュベ艦内、画面上のパパ「君の能力を低くみていた訳ではないんだよ。神の石をどうしても手に入れたくてね、この気持ち理解して欲しい」キュベ「ナイアル・ポーと両天秤にかけてくれるとはな」赤ワインのゴブレットを置いて、「私の誇りにつけた傷、こんなはした金で償えると思うなよ」パパ「夜明けの船のようになりたくなければ、大人しく引き下がるんだ。気を悪くするな、キュベルネスくん」ピ、と映像消える。キュベ、口唇を歪めて「フ、随分と虚仮にしてくれるじゃないか。手に入れた宝、せいぜい大事にするがいい」義手でゴブレットをはじき、こぼれたワインがアンナ火星主席の顔の印刷された紙幣を赤く濡らす。