世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

喧嘩してしまう私。


ずっと不機嫌でした。
先週から整体に通ってるんですが、なかなか痛みがとれない。
夕方から熱が出る日も多い。
しかも寝不足(これが一番の原因)。


ので、整体で先生と大喧嘩してしまい。
言われていることはだいたい正論なんだけども(早寝早起きして夜の作業量を減らすべきである)、こっちもどうしても譲れない部分がございまして。
先週から「なんで整体いった日に首が回らなくなって、なおかつ毎日早起きして通ってるのに痛みがとれないんですか」という一点でずっと意見が相違していた訳ですが、お互いに決定的なことを言ってしまったし、これ以上大声出しても営業妨害だし。


もういかない。
我慢できなくなったら新しい整体に行きます。


身体の悲鳴に耳を傾けなきゃいけないのはわかっているんだが。
ふっと、夏樹静子『椅子がこわい』*1を思い出したりもして。


本当に一日ゆっくり、心ゆくまで眠りたいんです……。

*1:非常にしつこく、起きあがれなくなるほどの腰痛が何をしても治らない。実はそれは心因性のものであった、という作家の実話。そのために、作家・夏樹静子は殺されようとしていた……のくだりは本気で怖いです。