世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「絢爛舞踏祭」DVD:1,2巻発見!


TSUTAYAにはありませんでしたがGEOには4巻まで入ってました(4巻は貸し出し中だったけど)。そんな訳で借りてきました。とりあえず「ニッポリーは頭の上」の謎は、週末までに解けるはず……。


キュベグラの2本目を書いたのですが、最終話を見直してみないと細部が間違っていそう。まだビデオに残っているらしいので、妹にもう一度見せてもらう予定なんですが。
妹の感想曰く。


「グラム・ストーカー=キュベルネスVS悪女グラム・リバー」


だそうです。
来月の更新を乞うご期待!>一部の皆さま


だってグラムって、嫌だったら最初からまったく相手にしないけど、嫌じゃなければ「いいよ?」って言っちゃいそうなんですもん……それって悪女なの? 悪女なのー?


時々「この忙しいのにオレいったい何かいてんだ」と思う時もある訳ですが、二次創作ってそういうもんだよな。オリジナルだって波きてない時はうまく書けない訳で(だから人工的に波を呼ぶんだけど)。


『ベル・ジャー』にようやくとりかかれました。なんか訳文が直訳調でちょっとひっかかるけれども……原文で読んだ方がいいのかな。


きれいな日本語がたくさん読みたいよ。