世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「巌窟王」4回目。


相変わらず伯爵が「昔のロマンス再燃」モード全開で、いっそすがすがしくさえありました。「もうこれで家族のようなものじゃありませんか」というアルベールに、「もしかしてこの少年は自分の息子になっていたかもしれないのだな」と微笑みかける伯爵も、お約束ながら好ましかったです。
フランツは今回はほとんど出番がありませんでしたので、焼きもち具合はあまり目立ちませんでした(せいぜいユージェニーに「伯爵家にお呼ばれ」を告げ口したぐらいか?)。
が、ペッポの言うことが本当ならば、モルセールさん家は親子二代で男のメイドに手を出してることになります。どうしても♂♂要素がないと終われないのか、この番組は……?