世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今すぐ帰ってきなさい。


「いま新潟が大変で」といって今すぐ帰ってきなさい。「雪が降り出したら死者は増えるばかり、余震も続いていますし人手はいくらあっても足りないのです」ってそれは本当のことなんだから帰ってきなさい。どうして政治家が「警察予備隊は軍隊でない」と言いはってきたのか、よもや忘れた訳ではあるまいよ*1
今朝も疲れて寝てたのに飛び起きちゃったよ。日本海側の地図がぱっと頭に浮かんだよ。怖かったよ。

*1:朝鮮戦争に利用されないためでした。兵力の保持を禁止しておきながら、都合のいい時だけ使ってもらっては困るというツッパリだった模様。