世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

守るほどのものがない。


web上で日記をつけることの危険性をとかれたことがあります。
個人情報うんぬんの問題もある訳ですが(私も結構危険なことを書いております)、それだけじゃない。
とくに文章でお金もらってる人は注意しなさいと。
あまり素をさらすなと。
サイトの更新で潰れちゃう人だっているんだからと。


まあ実際、守りに入った方がいいんだろうけど。
私の場合、守るほどの何かもなかったりして。


ってな後ろ向きなこと書くなよ。


小説にしろサイトにしろメールにしろ、非常にそつなく、しかも前向きにこなしている若いお嬢さん方に会うと、さしものワタクシめもやや前向きに歩み寄ったりします。あくまで「やや」ですが。寝不足で荒れ気味な時は、本当にひどいこと書いたり毒はきまくりですから。大丈夫か自分、って時々思うよ。もちろん大丈夫じゃないんだろうな。


いい小説書かなきゃよ……。