世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

さすがに疲れ果てて久しぶりにぐっすり


眠りました。
また寝ます。おやすみなさい。


昨日の日記の「聖徳太子」ですが、あれは本当に自慢ではなく、そういう育ち方をしてきたという話です。好き勝手にしゃべっている人にそれぞれ相づちをうっているとそうなる訳です。大人になって、相手は本気で反応をのぞんでいる訳じゃないんだと気付くまでは、真面目にきいていたのね。
そして大人になったら、こんどは自分がわけわかんないことをひとりでしゃべる人になっていた、というオチ。


氏より育ち?
うみのははよりそだてのはは?


うち氏じゃないし、生みの母=育ての母ですがね。