世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「巌窟王」第十一話


伯爵とアルベールとフランツのどろどろの三角関係。しかしフランツは決定的にふられてしまう。伯爵を思うアルベールの背後に、微笑みながら現れる伯爵。そして二人きりのお茶の時間……。


伯爵はともかく、ペッポに迫られて赤面してたりとあいかわらず♂♂路線なアルベールですが(ってか、おまえたち第一回で誘拐し誘拐された間柄だって忘れてないか)、ユージェニーとの友情も進展して「お?」と思わせるあたり。あの二人の場合は、結婚しても友達夫婦として行けたんではないかという気がします。しかしユージェニー、今度は異父きょうだいと婚約ですか? こっちもドロドロだあ。というか秋元羊介さんの息子が関智一っていうのは、どう考えても狙いすぎではないだろうか……というかビルフォールさんが秋元さんにしてはぬるめのキャラなのでな。いや、師匠がすっとびすぎなのか。
という訳でガンダム出演声優は、秋元さん、松井菜桜子関智一飛田展男の4名でファイナルアンサー?(もっといそうな気がしますが)


先週も書きましたが、メルセデス結構いいな。原作だと後半大活躍らしいですが、しっててあのとぼけぶりとか、夫につめよられた時の可憐さとか、あれはいい。伯爵の未練がましさが理解できます。一目みてエドモンだと見抜いたのも彼女だけだしな。