世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「君はどこに堕ちたい?」


最近ネット巡りもままならぬ有様だったのですが、「FF7 ADVENT CHILDREN」のトレーラーが新しくなって、声も入っている、という情報を某さまのサイトで見たので、公式サイトに行ってみたんですけれども。


002×009! 薔薇全開ッ!


KO・U・FU・N☆


森久保祥太郎イイ!
久しぶりにキタッ!
買う。絶対買うからね!


なにげなく鋼(ロイヒュー)だったり009だったりバビル偽だったりで、キャスティングにすさまじさを感じますが、違和感はありません。ヴィンセントがやけに渋いなあとか、エアリスちょっと可愛いすぎるかなと思ったりしたのですが、聴いていてイヤだと思う人はいないんだ(しかし大川さん、ロイとはちょっと演りわけましょうよ。そのまんますぎて、いつ「鋼の…」と言い出すかと思いました)。
とにかく森久保祥太郎がイイ味出してます。これでカダージュというメイン敵キャラが、完全に立ちましたな。雹*1に続く代表作になるかも? そして009に抜いた刀をつきつける場面は、どう見ても002×009! 「君はどこへ堕ちたい?」と甘く囁いた間柄である訳ですが、反対に二人とも飛んでるやん(笑)


しかし、本当にいつ発売になることやら……。

*1:ジバクくん」のメイン敵キャラ。石田彰に求愛する薔薇使い。名台詞「男の嫉妬は5万倍」と共に忘れがたく、うちで森久保祥太郎を「薔薇」と呼ぶのはこの役があまりにもインパクトがあったからです。面白い。