世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

次の作業は年賀状?


なんとか見本誌までつくりおえたので、冬コミ委託荷物を近日中に発送しようと思います。が、あらためて己のレイアウトスキルの低さを思いしりましたよ……普通のサークルさん、腰帯ぐらい、もっとちゃんとつくっておるよ。しくしく。しくしく。まあこれも順次レベルアップしていこう。そうしよう。


チラシ用の小説も書きあがっているので、これが刷り終われば、今年終わらせないといけないのは年賀状だけ。と、言いたいところなんだけど実はまだ残っている作業が他にもポツポツ。皆さんそろそろ修羅場あけというのに、私はこれからが……うむ。考えないことにしよう。ひとつひとつ。自分なりに。丁寧に。な。
いや、マウスの調子が悪くなっていて、修理に出すかどうか悩んでいるのです。ここまで年末どんづまりになると、ちょっとためらわれる。そんな訳で、使わなくてもいい場面ではどんどんショートカットキーに置き換えてます。昔ながらの一太郎の使い方、久しぶりに思い出しましたよ。