世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

年賀状半分書き終えたのですが。


そこでプリンタの調子が悪くなったので、しかたなく一休みしています。
しかし、宛名と一言だけであっても、枚数が結構あるので、集中力が切れると書き終えることができな……ガクッ(←力つきる音)。


私の住所録は、おおまかにジャンル別にわけてあるため、二次創作同人系の知り合いの箇所にくると「この人誰だっけ?」モードに入ります。ほとんどペンネーム(ハンドルネーム)でおつきあいしているので、本名だとパッとわからないのです。もちろん(○○さん)とメモを添えてあるので、誰だか思い出せないまま書いている訳ではありませんよ。本名に物凄いインパクトがあって、反対にペンネームを忘れてしまう勢いの方もいらっしゃいますが、それはそれとして。
また、サイキックフォース関係の知り合いは、ある程度地域がかたまっているので(渋谷組、川越組、新宿組等東京だけじゃなく、たとえば山形勢なんか結構優勢だったのです。大会でも強いサイキッカーが結構北国から来てたような。仙台勢や新潟勢も、有名なYさんなんか北海道出身だったっけ?)、似たような地名を書きまくったりすることになります。たまに間違えそうになる時も。


二次創作以外の文筆系の人は、中央線沿線組が多いですね。世田谷、杉並勢とお呼びすればよろしいか……静かだし東京まで一本だし家賃もそこそこなので、といったところなのでしょうか。というか、沿線組は学校の先輩も多いので、つまり彼らは大学に近いところに住んでるだけ、ということかもしれず。私もいつか引っ越さなければならないのなら、あそこらへんなら住んでもいいかな、と思う時があります。生活上はあんまり便利そうでもないけどね……。


目覚ましかけて早起きして続き書くかな……ガクッ(眠りにおちる音)