世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

春はまだ遠くていいです。


さすがにちょっと寒くなって参りました。我が家でもそろそろストーブの出番ではないかと思えるように。出先では寒さのせいか、疲れのためか、普段そんなに食さない甘い物を注文して食べてしまったりします。冬つけた脂肪はおちないんだよなどという言葉が頭の隅をよぎることなく、「このパフェ美味しい」とか。発作的に雪だるま型のマシュマロを買ってしまったり。焼いたりコーヒーにいれたりすると、不気味な溶け方をするらしいので、他人様へのプレゼントにするのはやめて、これも自分用に。マシュマロはコラーゲンが入っているから健康に良いらしいよと慰めてくれるのは妹。うむ、二人で食べようね。


年内に終わらせなければならないワタクシゴトは、ほぼ終了です。
コミケの準備もだいたい終わりました(カタログチェックは? 宣伝は?)
相変わらず寝不足なので、サイト巡りも情報チェックも怠っていたりして。
22日だか、Mutoma JapanでDEPAPEPEのPVが流れたとか?
再放送ももう終わってるよね?
ちょっと残念。


「整形美女」って「plastic beauty」っていうんだということを知り、プラスティックという言葉の響きが(プラスチックの元々の意味は可塑性)美しいなあと思ったり。
久しぶりに山頭火なんかざっと読んで、リズミカルな句の面白さを味わったり。
疲れている中でも復活しつつある自分を感じます。
さて、今晩は何をしたら眠っていいかな……。