世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

メモ帳に謎の単語。


「H」で始まる単語が付箋に殴り書きしてあり。
しばらくして、なんと書いたか思い出した。
こないだ入ったラーメンやさんで、「HONEY」のインストが流れていたのでした。それが割と元の曲に忠実に音を拾ってあったのでふーん、と思った訳です。が、たったそれだけのことなのですっかり忘れていた。
あれはかなり簡単な曲なので、私ですらこの場でギター弾いて歌ってみせることができますよ。それぐらい易しいんだ。昔、某男性読者から「あれはキースの歌でしょう、“ハニー総帥〜*1”と歌っているんですから」式のコメントをいただいたことがありますが、それは私は思いつかなかったよ。


いや。
1月発売の新曲についてのファンクラブからの情報なんですが。
発売が6日早くなっただけじゃなくて。
カップリング曲が、ぱんくあんしえるの「Round and Round」なんですって。


だーかーらー、もうxxxxxに歌わせるなァッ!
ギャグはな、自分の曲だから許されるのであってな。
他人の曲はライブの余興でとめとけ。
これ以上商売ヘタになってどうすんのキミタチ。
期待してなかったけど本当にあんまりだ(号泣)
ファンクラブからきたXmasカードがken×hydeなのが唯一の救い?(いや、それもなあ)


というか「Round and Round」って、もしかして演奏簡単なのかなと思って。
それで自動的に「HONEY」を思い出したのです。
決してhydeをけなしている訳ではないよ。「Round and Round」はむしろ好きな曲ですよ。


ところで一緒に予約した巌窟王サントラ。
これは2月下旬に発売のびたらしいですね。
うーん、今度CD買いに行く時に予約票訂正してもらうか。
というか来年の第一回(4日だっけ)を見るのを忘れてしまいそうです。
今年もこのままダラララッと終わってしまうのか。ちいっ。


ちょっと仮眠とろう……今日、仕事中も眠くて仕方なくて……ううう。

*1:説明の必要もないかと思いますが、正しくは「HONEY so sweet」です。