世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私の髪の長さの話です。


朝おきて改めて鏡をみたら、やっぱり短いなあと。これ濡らして固めたら、木の家の宣伝やってる山本耕史ぐらいしかないじゃんと。とはいえ私は髪の量が多いので、伸びてくるとうっとおしくてたまらないので、一番伸びている時でも藤岡弘ぐらいなのです。
ってなんでたとえがぜんぶ男性なんだ(汗)
それは、ショートだけど刈り上げじゃないからです。へたにマッシュルームカットなんかにした日にゃさらに性別疑われるし、髪の癖の関係もあって、そういう髪型しか選べないのさ。眉濃いし男顔だし……いや別に不満がある訳でないんですよ。やつれてる時はむくんでる時はちゃんとおばさんに見えますからね(涙)