世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

世話になった人から


「お誕生日おめでとう」ハガキが届いて、ドキッとしました*1。それがまた、非常に密度の高い一葉で。
実は今年はこちらから「おめでとうございます」していませんでした。どの国の空の下にいてもおそらくwebメールはみてらっしゃると思うので、せめてその日に送っておくべきでした。文章も心持ちもまるで及ばなくても。


なんというかここのところ、本当にうわっすべりな状態で。
(不義理以前に無礼者だよ!)
自己嫌悪に陥る時もあり、年賀状や郵便やメールや拍手で送られてくる、皆さんの応援メッセージや忠告に救われております。


甘やかされたぶん、ちゃんとお返ししていかないとなあ……。

*1:私の誕生日は来週末ですが、海外から送ってこられたようなので、間に合うよう早めに投函されたのでしょう。