世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

実は二度転んでまして。


朝、「電話がつながらないんだけど」という親の声にたたき起こされ。
そういえば、昨日二度目の転倒の時に、電話(私の部屋には子機があります)に衝突して受話器を落としたような。
ハッとして電話線の接続をやりなおしたところ、とたんにかかるようになり。
いや、その後もネットできてたから気づかなかったとです。おそるべしADSL。かえって差しなおしてからの方が重いような?(気のせい?)


起きたら、左顎がかすかに痛い。
元々私、右腰のあたりに歪みがありまして、ここ数年無理をしたりすると、左の首から顎にかけて痛みの症状として出ます。で、昨日は身体の右側を下にして転倒したので、たぶん衝撃がいつものルートを通って抜けたのだと思われ。
膝のあたりも痛みがあるんですが、とりあえず首は回りますので、これ以上の症状が出なければ医者にはいかなくてもいいかなと。そんな感じです。


それ以前に、自分の部屋で二度もすっころぶ自分が危ないってば。
なかなか咳もとまらないし……本当に平気なのか私。落ち着け私。