世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

某ゲーム、初回プレイ3分の2まで終了。


「おまえなんかアキだ!」「ボンクレーだボンクレーだ」「伯爵ー!」「な〜ぜ〜!」「スカール様ー!」「カトル様が・カトル様が!」*1などと叫びながらプレイしてる訳なんですが、どんなTV見てるかよくわかるなこれ、と自分で思いました。いや、だいたい、該当声優さんの、直前にみた役かインパクトのある役で呼んでるだけなんですけど(ボンクレーは半分ぐらいワン・ツー・ジャンゴ!かも)。広瀬某氏あたりだと、もうゴッドマーズまで戻ってしまうんですよ私(ふ、古すぎる)。
小粋に行こう、とリリー・マルレーンをくちずさみながら、邪神の上で踊っちゃう緑川光にも笑わせてもらってます(「オレが横から口出ししてやる」*2モードだ)。楽しいよテリオン。がんばるよテリオン。

*1:正解は「絢爛舞踏祭」「ワンピース」「巌窟王」「まさかのミステリー」「サイボーグ009」「ガンダムW」です。って割と普通のラインナップだなコレ。

*2:これは「SLAM DUNK」。