世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なにかしていると涙が。


つまり疲れているので、そういう時は早く寝るに限る訳ですが。
いや、こんなことでくじけてなるもんか、明日も早起きして頑張るぞ、などと思っていると眠れない訳ですよ……職場であくびだ。
ちょっと気分転換でも、とスキマ読書用*1の山をあさったりしているのですが、それも頭に入ってこない。
昨日は割と調子よく作業が進んだので今日もその調子で、とはいかないんだね……。

*1:パソコンを起動して画面が出るまでの間や、重いサイトを開いているのをまつ間、結構本が読めてしまうものです。今は、カナダの♀♀女優・劇作家・純文学作家であるアン=マリー・マクドナルドの、『Fall On Your Knees』という大河小説を、職場の休憩時間とかこのスキマ読書時間に読んでいます。まだたぶん、ヒロインのかたっぽしか出てきてないんですが。この作家は愛知万博明治大学で講演をやるらしいので、聴きにいけたら色々参考になるかなあ。