世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

メーカーに電話してもメールしても。


なかなかスキッとした解決策がえられません。マイパソの不安定の原因。「様々な要因で不具合が生じていると思われますので」とか煮え切らぬ返事しかもらえず。っていうかね、スキャンディスクかけてもエラーは検出されないのよ。メーカーの指示通り、キャッシュクリアして再インストールしてるのよ。あ、前よりサクサク動くや、って時もあるのよ。ってかHDDとっかえた時に、ソフト一つ切ったのになぜそんなに重いんだよ。わからぬ。
というわけで時限爆弾を抱えた感じで執筆中です。それもまた私にふさわしいのか。


そんなこんなで機械と無駄に悪戦苦闘する時間が長く、疲れが溜まっており。
外は花冷えというよりは冬に戻ったような寒さと雨。用がなければ到底外出したくない陽気です。仕方ないので妹のパソコンを借りて調べものをしたり、どうしても必要な資料は(図書館も行く気力もわかないので)取り寄せを頼んだり。
雨が弱まった隙をついてコピーに出かけたり、耳鼻科に行ったりもします。どうも鼻が痛いと思ったら炎症を起こしているとのこと。薬を変えてもらいました。これでGWまで花粉が飛ぼうともなんとかなるな。ちょっと気分が上向きに。


なんで自分はイライラしているんだろう、どれから潰せば楽になっていくんだろうと思うと、自ずと優先順位が定まりますね。これは捨てる、これは諦めると決められる。心と体の一番の特効薬は睡眠時間をしっかり確保することですが、ここんとこ、おちおち寝てられなかったりで……いや本当パソコンの不具合なんて、余計な煩い以外の何者でもないと思って割り切らないと……。