世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まだ重い物が持ち上げられないのです。


整体いって、首は一応回るようになったんですが、重い物を高いところに持ち上げる作業はまだきびしい。人間って思わぬ時に思わぬ筋肉を使っているものですね。
とりあえず風邪をこじらすと悪化するらしいので、暖かくして薬をのむようにいわれました。
で。
今回、ちょっと右腰も違和感が出てきました。私の左肩の痛みは、右腰の歪みからきている、と前に通っていたところで言われていたので、一応それを申し立てたところ(ほっとくと右足をひきずるようになるので)、「では、仕事にいったら痛むところにこれを貼ってごらんなさい」と言われ、貼るカイロをもらいました。暖めて様子をみろということです。
言われたとおり、貼ったんですが。
ぜんぜん暖かく感じない。
おかしいな、とGパンの上から手をあててみると、あったかい。
実際、患部の表面はうっすらあったまっています。
だけど、感覚として、感じない。


私の皮下脂肪って、こんなに厚かったのか……。


池部華子の漫画の中に、“女の身体って、さわると意外に冷たいのな”という台詞がでてきまして、それに彼女が応えていわく、女は身体が冷えないように脂肪で守っているからだ、というのです。ホホウ、と思ったものでしたが、それを自分の身体で実感すると思いませんでしたよ。っていうか普通に腰とか肩ならポカポカしてるはずなんだけど……。
まあ私の肥満度はともかく、運動不足なのは間違いないので、5月になったら本当に水着を探しにいきたいと思っています。肩こり解消には水泳は絶対良いので。


物をとりおとしたりとかするのが悪い病気じゃありませんように(いくらなんでもボケるには早いよ!)