世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

職場でのやすらぎ


職場で使っている携帯電話には「ポケピの絵本」が元からインストールされているらしく、誰かに電話しようとしてパカッと開いた2秒間、ポケピのコメントが流れてちょっと和んだりします。
リッキーの今日のお昼はプロテイン定食とかね(プロテインだけなんじゃないだろうな)。


私がかつて音楽少女だったことを知った上司が、音楽に関する謎かけをしてきます。本当の趣味がバレないかとヒヤヒヤします(当時のことは職場でしゃべるのは恥ずかしい)。むしろ、駄洒落の謎かけの方が、まだ和んだり。
「東京23区で、洗濯物があっという間に乾いてしまう場所はどこだ?」とか。
後で郵便番号簿で「どこだろ?」ってさがしちゃった……(それでも元なぞなぞの女王か!)


どうも浮ついているので、しっかりやらねばと思うこの頃です。
本当に早く風邪なおさないと(まだひいてるのかよ!)
GWも出勤だしな。時間のやりくり、しっかりしないとね。