世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

やっとクリアしました。


デモンベイン
な、長かった……けど終わった……これで毎晩、妹の部屋に通わなくてすむ……。


教えていただいた情報サイトさんの記述を読んでいて、「や、やっぱりあれはギャリソン時田のつもりだったのかー!」と頭を抱えている私です。ってか戦う執事って他にいないか。ってかウィンフィールドの場合、高すぎるBL度の方が頭を抱えますが……。
なんていうんだろ、メカは全体的に重たすぎると思います。ウルトラマンの体重が何万トンでも気にしないが、身長が五十メートル前後のロボットは、体重は五百五十トン前後じゃなきゃだめだろ?*1世代ですので。これは推測ですが、私はたぶん金子彰史*2鋼屋ジン*3の間の世代なんだと思います。ラヴクラフトが全然わかんないのに、その二人の間にわりこんでもなんだけどもさ。


余韻でちょっと緑川光萌えです。テリオン良かったよー。


しかし手に結構負荷をかけていたせいが、左手に異変が……なんともないといいけど、手がきかないと思っただけでちょっとクラッとしてしまう私は、神経が細いのか疲れているのかどっちでしょう。

*1:「身長57メートル、体重550トン♪ 巨体がうなるぞ空とぶぞ♪」←「コンバトラーV」の歌。

*2:ワイルドアームズシリーズのシナリオライター。その強烈な個性は、たとえばWA2の「トカ」に凝縮されている。「宇宙エンジンゴリ押し」というギャグにピンとくる貴方はおいくつですか?

*3:デモンベインシナリオライター。ノベライズも彼らしい。