世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

昨日の日記はいつもよりさらに寝言度が高く。


なんでこんなに眠いんでしょう?


家に帰ると、TVではグッチ裕三が鯛のカルパッチョをこしらえています。鯛のお刺身に岩海苔をかけて、米酢とオリーブオイルを1:1でまぜたものをかけている。「あれ、白身じゃなくてもマグロのぶつ切りでもいいよ。前に江ノ島の飲み屋でおつまみに出てきたんだけど、ホント美味しかった! だけど、岩海苔ってなかなか手に入らないんだよね」と親に言うと「実は今日、みやげ屋に売ってたから買ってきた。今度刺し身買ったら試すよ」という。わー!
いや、絶対美味しいと思うよ。何か彼女が間違えなければ(間違えないでね)。
そういえば近所にマグロ専門店?があるんですが、一度もいったことがない。この間「本日、生しらす丼あります」なんて巨大な看板を出してましたが、いや、別に生しらすはどうでも……そういえば最近、たたみいわし食べてないです。好きなんだけど、意外に高いんだよねアレ。きっと同量の蟹より高いよ。って蟹よりもたたみいわしを所望する私は、もしかして貧乏くさいですか?