世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

アニメ、また溜まり始めてる……。


LOVELESSもまだじっくりみてないんですが。
なんか今回、ライラ×アルフォンス? キャー。なかなかいいキャスティングかも。
いや、これからしばらくヤマトとコウヤの話らしいので楽しみにしてたんですけど。鎧を後ろから抱きかかえるライラですよ。ホホホホホホ。原作よりも直截に、二人が恋人同士であることを強調してます。二人がデキている証に、高校生なのに二人とも耳がないことを強調してみせたり。焼き餅やいてみせたあと、電車の中でキスしちゃったりとか(そんなことはさすがに原作ではしてませんよ。というかそんなことができるぐらいなら、渚先生に仲を引き裂かれる恐怖なんかおぼえないと思うのですが、如何)。というか原作より立夏→草灯が強いよね。あそこまで大人の面倒みなくてもいいと思うのだが。というか小学生の部屋で大学生が煙草すうなよ、草灯。灰皿もないんだぞー!(ってちゃんとみてるじゃん) そしてすっかり福山潤は花輪くん状態に(汗) 
とりあえず、釘宮コウヤがどんな風に取り乱すかを楽しみにしております(←ヘンタイだな)


これもちゃんとみてないのですが、NHKの「雪の女王」が気になってます。出崎さんなので、貧しい家庭の物語のはずなのに、随分きらびやかな感じになっているっぽいですが。カイちゃんが生意気な少年であるところはちゃんと描いてあって、出だしはよかったかな、と。川澄ゲルダも可愛いです。しかし、いくら原作が長編とはいえ、これで39回ももつのだろうか(不安)。
あと、これは別にみる気はないのですが、サイト巡りをしていると、複数の漫画家さんのサイトで「マイメロ」アニメが話題になっているのですが。しかも可愛いからというのでなく、なんかマイメロの媚びがすさまじいらしいという。どうしたんだサンリオ。なにがあったサンリオ(いやまあ別にそれはどうでもいいのですが)


図書館から予約した本が来たというメールがきたので、明日はちょっと早起きしよう……なんでもネットで出来るようになって便利だな、と思う反面、ない蔵書を他の自治体の図書館でさがしてもらうことも、ネットでできればいいのにな、などとさらなる欲が芽生えてくる私だったりします。特に数年前〜十数年前の資料本は、図書館でさがすのが一番速くて確実なんだよな……って買えって話ですが。でも相当のプロ作家でさえ、経費で落ちないのよ、本代って。