世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まだ子どもだし、若くないもん。


邪神占いで、ヨグ=ソトース(緑川光パパ)になったnariharaです*1
職場では若者と思われており、「○年前じゃ、ご幼少のみぎりだから覚えてないでしょう」と言われ、「ええと、その頃は大学生です……」と答える気まずさよ(八つも年下に見られていた)。
というか自分より若い上司が、これからもどんどん増えていくのだろうなあ。
事情があって辞めていく人が、事務席に挨拶にきたんですが、若い上司をひとしきり誉めていったのです。「仕事ぶり、憧れてました。これからも頑張ってください」と。彼は彼の方で「もしかしてオレが強くあたったから辞めちゃうのかな」と気にしていたので、とても美しい別れに。いいなあ、若者同士は。私があれをやっても美しくないよー。


い、いかん。なんかやさぐれてきた……。

*1:デモンベインで仕込んでいるので、だいぶ偏りが出つつあるラヴクラフト知識。社交的でゲテモノ好きな”すべてにしてひとつのもの”だそうですよby占い