世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

眼精疲労?


パソコンに向かうと、急に眠くなってくることが多いんです。
なんだろう、と妹にいったら「目が疲れてるんじゃない?」と。
しまった。
無駄にパソに向かってる時間が長いからか。
そんな訳で今晩はとろろ*1食べて頑張ります(ってかなんか違うぞそれ)。


本当は好きな音楽かけて好きな作家の本を脇において……ってそれだけで気分が変わるものですけどね。眠気なんかとぶよな。とりあえず今日はDEPAPEPE3枚一挙リピート*2でいきましょうか……。

*1:子どもの頃、芥川の「芋粥」を読んで甘いお粥じゃなくてとろろが思い浮かんだんですが、それって私だけでしょうか? 五位が腹いっぱい食べたいと思ったんだからしょっぱいものだとおもったんですよ。だって山芋でしょ? その方が美味しいよね?

*2:「Sky! Sky! Sky!」「Passion of Gradation」「ACOUSTIC FRIENDS」の順でかけるのが今のお気に入りです。