世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私を元音楽少女としっての狼藉ですか!


某バトンが回ってきたようです。
来そうな予感はしていましたが。
しかし私はこれからちょっと仮眠とった後、入稿の予定なのでございます。
土曜日なのでラッシュ時も多少は楽であるだろうことを祈りつつ。
そしてとってかえしたその足で、仕事に行くのでございます。


そんな訳で、ちょっと待ってておくんなせい……。


金曜日に出先(同業種)で、「ナリハラさんはどんな仕事をしてるんですか」と問われ、「私は主に賃金計算とか勤務時間管理とか、支社への報告書作成とか文書整理とか……あとは電話とりと、内務の上司の補助業務というか、雑用ですね*1」と返事をすると「総務課みたいですね」といわれ……いや、そんな立派なもんじゃないんだ。あくまでパートの事務屋です。

*1:わざわざ「私は」というのは、課内の売り上げ金銭授受と計算、あがってきた情報処理の仕事もあるからです。電話とりが一番大変です。