世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

音楽の趣味ぐらい個人的なものはなし


小説でも「この文体はあまり好きじゃない」、漫画でも「この絵柄はちょっと」と反射的に思う瞬間があるかと思います。しかし音ぐらい「これはいい」「これはダメ」が生理的に出るものはないと思います。例えば映画の吹き替え。演じている人が変わったら、印象はガラリと変わってしまいます。アニメの場合は、声で完全にイメージが固定されてしまいます。日常生活においても、話し声が素敵な人は五割増し美しく見えます。
そんな訳で、某バトンが迷惑な方、本当にごめんなさいです。
さっそく答えてくださったjstar様、ありがとうございました。


ちなみに昨日の日記で某バンドの表記が正しくありませんが、わざとです。はてなのキーワード避けです。なんかおとといあたりから、キーワードがうまく編集できなくなってて*1……バトンで彼らをひっかけられるのは嫌かなと。普通の検索ならあの表記でも思いっきりひっかかりますけれども。


ところでスポニチ*2で、次のシングルの「一位見えた!」と書かれてしまうDEPAPEPEって、つまりオジサン受けもイイってことか……アルバム売り上げ10万枚突破、は予想しないでもなかった展開ですが、考えてみればやはり凄いことなのか。
しかしシングル、どこで予約しようかな。山野楽器のカードって、50ポイントたまらないと使えないし、予約するとポイントおまけしてくれるって訳でもないから、今回は激安量販店で買ってしまおうか……ちなみにFF7ACはすでに予約してきました。なんか2×9でなく9×2っぽいイラストが出始めてますが、本気で楽しみにしてますよ。バラよ!バラよ!*3

*1:設定みなおしたら出来ました。びっくりしたよー。

*2:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050619-00000019-spn-ent

*3:ずっとこのヨタ日記を見ている方はご存じな訳ですが、「2」および「バラ」は、森久保祥太郎のことです。彼が演じた役にちなんでつけた、勝手なあだ名です。