世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

買い物は予定通り。


やっと新しい財布を買いました。よし、次は靴と枕かうぞ!
予約しておいた『AWAKE』も買ってきました。
まだ聴き込んでないんですが、この「Ophelia」って……「Shining Over You」だよ。頭の中でごっちゃになるよー! はいどー!
ところで昨日、ソニーのサイトで、AWAKE収録の4曲のPVが流されてましたが、「New World」の最後んとこ、あれ「黄色い鳥*1」じゃないか……はじめて気づいたよ!
今までなかなか連絡つかなかった人たちとも、やっと連絡が通じるようになってきました。
よし。
ではこれからせっせとお返事を……!

*1:チェスタトンの短編。泡坂妻夫のデビュー短編「DL2号機事件」は、この小説を意図的になぞったもの。PVの最後で、割れた金魚鉢から金魚が空中に泳ぎだしていく場面のことを言ってます。