世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

予報では一週間雨が降らず、真夏日になるとのこと。


つまり冷房の季節が来てしまったということです。
か、勘弁、してぇぇぇぇーーーー!
案の定、立ち寄った本屋で身体が重くなり、トイレに走る羽目に。とりあえずざっと衣替えもしましたが、いま必要なのは喉を保護する新しいバンダナ/スカーフの予感。
今年も扇風機じゃ過ごせない夏になるのかなあ……気温50度もつらいよ。真夜中に42度って、日本じゃないように思われますがいかがですか……。


ラルクのファンクラブ会報が届いてますが、見事に鋼一色。なんとか読もうと思うのですが、なかなか頭に入ってこないので後回しに。そして『AWAKE』訳詞掲載はやめといた方が良かったんではないかと思いますが。なんだこのかっこわるい日本語ー!(涙)
本屋で「Go!Go!GUITAR」をさがしつつ、各種音楽雑誌のインタビューを拾い読みしてきたんですが、今年のアルバムツアー*1は、申し込まないで正解だった気がする……なんかね、大昔に戻ってる気が。


とりあえず、来月20日発売のラルクDEPAPEPEのシングルは予約してきたんですが。二種類あって指定が難しいかと思っていたラルクの方があっさり予約できて、でぱの方は「ちょっとお待ちください」って。どうやら鋼のエンディングの方は、その店のバイトさんが先に予約してて、それ見つつやっていたようです。前回FF7ACの予約でも「ちょっとお待ちください」をさせてしまったので……「ごめん、難しい注文ばっかりの客で」と思ったことです。

*1:9月末のアジアツアーは行きます。