世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まだMRも見てないんですよ。


ううう、やはり初日は自分で行きたいよ……あとの日は、後で通販お願いするなりできる気がするから(いやむしろ二日目三日目の方が、しづらいところが多いのですが)。お盆の時期は自動的に人手が少なくて大変なので、どうしても出勤せよと命じられたら「遅刻してもいいですか」と言うしかない。今回直参でないので、同僚に無理もいいづらいし。1時間ぐらいでガッと回ってとんぼ返りで職場へ、でなんとかならないだろうか。
って先月そういうことやって、一週間ぐらいグッタリしてたの誰だ(それはその前の疲労が累積していたからですよ。体力が衰えてるからじゃないですよ)


コミケって「お祭り」なんだよね。大事なのは「ノリ」。それを忘れるといっぺんでつまらなくなってしまう。というか自分が「お祭り」についてどう考えているかが、出るよね。
今年でね、イベント用サークルをこしらえて十年なんです。初心わすれるべからず、と思う訳です。というか、知らないジャンルがまた一挙に増えていて、むしろ本当の意味で初心者気分だったりしますが。


月曜日も出勤なので早めに寝ます、といいたいところなのですが、ズームインを見たいのでそれまでは寝ない予定です。
この生活、本当に人間の生理に反してるな。


そんな凄い勢いでおっかけなくても、情報入ってくるから慌てるなと思うんですが、私、最初の「おっかけ」がとっくの昔に解散していた海外のグループ*1でしたので、「ここから情報手に入る」と思うと、なんか飛びついてしまうクセが……当時のノートは、TVオンエア日とか本人達が何を言ったかとか服装とか、びっしりメモってあるんですよ。ビデオもパソコンもなかったからさ。そうだよ、当時に比べたらなんてことないのだよな。


いや、この週末も、バースデーライブで二人がギャルソン姿だったとか、蓮沼*2も好評だったとか、情報だけでアレですよ……!

*1:むしろ自分が生まれた頃のグループ。とにかく情報量は少ないし、でもおこづかいも少ないしで大変でした。始発で渋谷まで映画観にいったりね。そして、初めて読んだ二次創作同人誌もこれでした。

*2:土曜も仕事だったからこれは最初からスルーでした。LIVE-yでオンエアされる筈だから待つよ。